ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+今はPRが付いている時期

今日は朝9時半の時点では、N社で調べる期限切れドメイン対象が75個しかなく、
久しぶりにかなり少なかったです。


まあ、夜になったらバックオーダーされている数は増えているとは思いますが、
今は期限切れドメインページランクが付いている時期ですので、自力で
DMOZリストをPR順に並び替えて調べてみるのもいいかと思います。


今はページランクという指標がありますので、中古ドメインの良し悪しを
かなり判断しやすいですが、ページランクが更新されて、期限切れドメイン
PRが付かない時期に突入すると、かなり難易度が上がりますので、誰でも
分かりやすい今のうちにお腹一杯取得しておいたほうがいいですね。


まあ、ページランクが更新されても、マイナー更新がなく、次の更新までの
スパンが長いと、また今のような状況になるとは思いますが…


ページランクの更新から2ヶ月もすれば、かなり安定してくるので、
今のような状況になりますね。


今はもう前回のページランクの更新から4ヶ月以上経っていますので、
かなり安定しています。


期限切れドメインページランクが付いていない時期のほうが、競合が少なく、
ドメインオークションになっても、今のように価格が高額になるようなことは
ないとは思いますが、ドメインの質をバックリンクサイトのPRなどで
判断するしかなく、インデックス削除されているドメインをつかまされる
可能性もありますので、今よりリスクはかなり高くなります。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、N社が4個、GmbH系が1個、S社が5個、14.99ドルからのDyが1個、
ベータテスト中のNBが1個、18.95ドルからのPHが1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、ドイツ語、アダルト
www.****************.com = Ex:14654 / All:14654
Created:2013-01-23
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :26.483468406533785


ページランク4?、英語
www.***********.com = Ex:20 / All:23
Created:2011-02-07
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5から被リンクあり。
Domain Authority :21.06191495921423


ページランク4??、英語
www.*************.com = Ex:37 / All:49
Created:1999-01-25
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし
ページランク5から被リンク複数あり。
Domain Authority :21.75700958931485
2013年12月時点でリダイレクトされています。


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、英語
www.*******************.com = Ex:151 / All:153
Created:2009-01-23
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :20.18555532938034


ページランク4??、英語
www.********.com = Ex:312 / All:318
Created:2008-02-05
Registrar History: 5 registrars with 5 drops.
Wikipedia:2 pages
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし
Domain Authority :34.84442971208088
2013年12月時点でリダイレクトされています。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*************************


【新着サイト】


アコーディオン通販情報

楽器のアコーディオンの通販情報を紹介しているサイトです。
アコーディオンというと、小学校の音楽会というイメージしかないのですが、
路上で演奏するような場合には結構便利な楽器ですよね。
ピアニカなんかより使いやすそうですし。
私は、ピアニカはかなり苦手でした。


**********************


【気になるニュース】


「MVNO」契約、1375万件に大幅増 低価格に人気集中

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140414-00000508-biz_san-nb

携帯電話会社の回線を借りてサービスを提供するMVNOの契約が
2013年末時点で1375万件に上り、前年末の1010万件から
36.1%伸びたことが、総務省が4月14日に公表したデータで
明らかになったということです。

私もガラケーと、 MVNOスマホの2台持ちですが、これで十分です。
速度が遅くても家にいるときはWIFIを使えますし、価格がメチャクチャ
安いですからね。

私は中古のスマホでMVNOを使っていますが、中古が嫌なら、
格安のGoogleのネクサスシリーズでも使えばいいですし、
MVNOの存在を知ってしまうと、普通にAUやソフトバンク
ドコモのキャリアでスマホを契約するのはアホらしくなってきますよ。