ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ページランク5?などの中古ドメイン

今日で7月も終わりですね。 月日の流れるのって、ほんと早いですね。 今月は今朝の時点で、楽天アフィリエイトの成果報酬が 10407ポイントと、なんとか1万ポイントを越えました。 楽天アフィリエイトで1万ポイントを越えるのは大変ですねぇ… 基本1…

ページランク5?などの中古ドメイン

昨日、W社からメルマガが来ていまして、今月、Suspended されているJPドメインは6,029件あるようです。 これを今月中(明日中)にドメインカッターで調べるのは、有料の APIを使わないとちょっと無理っぽいので、OSEのAPIを 使わないPRカッタ…

ページランク5?などの中古ドメイン

今日は、infoの情報が完全に一致しているような期限切れドメインもありますね。 偽装でなく、本物のページランクが付いている期限切れドメインは、 infoの情報が無しのものが多いのですが、時期的にinfoの情報が完全に 一致(wwwありとなしが一致)している…

ページランク5?などの中古ドメイン

今日はページランク4の期限切れドメインで、Domain Authorityが62と いうのもありますね。 ただ、この期限切れドメインが良質かというと、OSEでの被リンクの質を 見た限りでは微妙な気がします。 というのも、alt属性からのリンクが多いですし、アンカ…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

今日は中国語で使われていた良い期限切れドメインがありますね。 個人的には中国語で使われていたものはあまりオススメはしませんが、 被リンクの質が良いものについては取得してもいいかと思います。 ただ、中国は共産圏のせいか、HPのデザインが結構同じ…

ページランク5?などの中古ドメイン

このところ、また、ページランクが付いている期限切れドメインに Googleのバックリンクが残っているものが出てきていますが、 やはり、Googleのバックリンクが残っているものの方が安心心して 取得できますね。 Googleのバックリンクが残っていなくても、本…

ページランク5?などの中古ドメインや新型Nexus 7はLTE対応

昨日は朝9時半の時点で、N社で調べる期限切れドメインの対象が 130個以上もあったのですが、今日は75個もなく、少なかったですね。 良い期限切れドメインがそれなりにあるのなら、これぐらいの数のほうが 調べるのが楽でいいです。 さて、Googleの7…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

今日は朝9時半の時点で、N社で調べる期限切れドメインの対象が 130個以上もあったので、結構多かったですね。 私は、.org、.com、.netしか調べていませんので、.infoを含めたり、 夜に調べたりすると、もっと多くなると思います。 数が多くなってくると…

ページランク4?などの中古ドメイン

今日もページランク5と表示される期限切れドメインはあるのですが、 OSEでの被リンクの質が良くないので、偽物と判断しました。 Domain Authorityの値が高くても、OSEでの被リンクの 質が良くないと、私の場合はそれ以上は調べません。 基本的には、…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

昨日の参院選の投票率は52.61%と、戦後3番目の 低さだったようですね。 やっぱ、この暑さにも原因があるんでしょうかね? しかし、期日前投票もあるのに、この投票率の低さはどうなんだろう? って感じです。 ネットで投票できるようになれば投票率も…

ページランク5?などの中古ドメイン

今日は参議院選挙の投票日ですね。 実家にいた頃は、目の前に投票所があったので、一瞬で 行けたのですが、今は歩くとちょっと時間がかかりますね。 まあ、早く歩けば、5,6分で行ける距離ですが、 さすがに日中は暑いので、夕方にでも行こうかなと思って…

ページランク5?などの中古ドメイン

昨日の日本語ページランク5の期限切れドメインは、 N社が取得したようですね。 ちょっと前にGMOとS社が提携したという話だったのですが、 バックオーダーなんかでは連携はしていないのでしょうかね? さて、ついでに昨日紹介した期限切れドメインのWho…

日本語ページランク5?などの中古ドメイン

Googleがパンダアップデートの更新を実行し、 対象サイトの条件を緩和したということです。 ⇒ http://www.suzukikenichi.com/blog/new-panda-update-becomes-more-finely-targeted/ この条件の緩和により、復活するようなサイトも 出てきているでしょうね。 …

ページランク7??などの中古ドメイン

今日はページランク7が付いている期限切れドメインがありますが、 OSEではリダイレクトされていますので、ページランク7という のはリダイレクト先のものでしょうね。 ただ、Domain Authorityが65で、ページランク6や5から 被リンクが複数あります…

ページランク5?などの中古ドメイン

まず、今日は海外SEOの鈴木さんのところに 気になる記事があったので紹介しておきます。 『上位表示と最も相関関係が高いのはリンク、次いで+1』 OSEを提供するMozが主催したMozCon 2013のレポートです。 私はGoogle+1は使っていませんし、GoogleはGoogle+1…

ページランク5?などの中古ドメイン

任天堂がWiiU用の新たな開発ツールとして、HTM5やJavaスクリプトなどの 言語を使ってゲームの開発できるソフトの無償供与を始めたということです。 HTM5やJavaスクリプトでWiiU用のソフトが開発できるってすごいですね。 まあ、でも、個人が参入する…

ページランク5?などの中古ドメイン

今日は朝の9時半の時点では、N社で調べる期限切れドメインの対象が 74個しかなく、ちょっと少なかったですね。 まあ、夜になったら増えているとは思いますし、今は期限切れドメインに ページランクが付いている時期ですので、DMOZリストをPR順に並び替…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

今日はページランク4が付いている日本語ものの期限切れドメインが 2つもありますね。 日本語で使われていた期限切れドメインは、あまり高ページランクのものは 多くないので、日本語のものばかり狙うというのはちょっとしんどいかもですが、 外国語のもの…

ページランク5?などの中古ドメイン

毎日暑いですねぇ… 暑いというか、猛暑ですね。 こう暑いと、冷たい蕎麦や素麺が食べたくなります。 巷では冷やしラーメンというのも流行っているようなのですが、 私は冷やし中華以外は食べたことないですねぇ… 冷やしラーメンっておいしいのでしょうかね?…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

今日は良い期限切れドメインが多いですね。 N社で調べる期限切れドメインの対象も、朝10時の時点で 110個以上もあったので、結構多かったです。 良い期限切れドメインは、.orgが多いので、夜の8時ぐらいまでには バックオーダーをかけておいて下さい…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

このところ、携帯アフィリエイトの終了案件が多いですね。 今はまだパケット定額代金ぐらいは稼げているのですが、 貼る広告がなくなってきたので、そろそろガラケー用の 携帯アフィリエイトは撤退かなって考えています。 スマホがこれだけ普及してくると、…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

毎日暑いですねぇ…今日は32都府県に高温注意情報が出ているようです。ほんと、熱中症には注意しないといけないですね。 さて、今日はページランク7の期限切れドメインなんてのもありますが、 OSEでの被リンクの質はよくないですし、2012年10月時…

ページランク5?などの中古ドメイン

昨日の日本語ページランク6の期限切れドメインは、 49.95ドル固定のNa社が取得したようです。 Whoisを見ると、取ったのは日本人ではなく、ウクライナの人のようです。 で、ついでに、Whoisを調べて、昨日紹介した期限切れドメインを どこの業者が取…

日本語ページランク6?などのオールドドメイン

今日は珍しく、日本語で使われていたページランク6なんいう 期限切れドメインがありますね。 Created:2011-11-15と新しいドメインですが、政府系のものなので、 高ページランクになっています。 Domain Authorityは、43.12004396423289と、他のページランク…

ページランク5?などの期限切れドメインと、中古ドメインカッター4改

昨日、中古ドメインカッターの最新バージョンである 中古ドメインカッター4改を配布しました。 メールが10通以上戻ってきていますので、購入者の方で 受け取っていない場合には、個別にご連絡ください。 ツールの改良点としましては、Domain Authorityの…

ページランク5?などの中古ドメイン

今朝は、N社に調べる期限切れドメイン対象が101個あったのですが、 サーバーの調子が悪くて、最初の50個までしか調べていません。 最近、私の使っているサーバーは調子がよくないですね。 まあ、安いので、そんなに文句も言えないのですが… 共有サーバ…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

只今、改良中の中古ドメインカッター4ですが、 Domain Authorityがちょっと見にくいので、 表示方法を少し変更しました。 fc2.comを中古ドメインカッター4改で調べた結果はこちら。 Domain Authorityって、APIで取得すると、小数点以下も 表示されて、結構…

ページランク5?などの中古ドメイン

只今、中古ドメインカッター4を改良中です。 次のバージョンである中古ドメインカッター4改では、 全ての被リンク数だけでなく、Domain Authorityと、 外部リンクのみの抜き出しもする設定にしています。 例として、livedoor.comを中古ドメインカッター4…

ページランク5?などの中古ドメイン

日本アフィリエイト協議会というところの調査によると、 アフィリエイト収入が月3万円以上の人は、全体の2.4%で、 残りの8割が月1000円未満ということのようです。 昔から、稼いでいるのは全体の5%で、残りの95%が 月5000円未満だと言わ…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

今日は朝9時半の時点でも、N社にページランク4以上の期限切れドメインが かなり出ていましたね。 ちょっと調べるのに疲れました。 さて、中古ドメインとは関係ないですが、昨日、誤って ボディーソープで髪の毛を洗ってしまいました(汗) 一度、ボディー…