ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Androidアプリ「Free Lottery Prediction(Powerball&Mega Millions)」の累計ダウンロード数が500を突破!

2020年8月1日にGoogle Playストアで公開したアプリ「Free Lottery Prediction(Powerball&Mega Millions)」の累計ダウンロード数が500を超えました。パチパチパチ!(拍手)

f:id:neet01:20201122153214j:plain

Free Lottery Prediction

11月22日時点で、累計ダウンロード数は523です。

 

(ダウンロード数の累計は、Google Play Consoleのダッシュボードで「全期間」を選択すると見ることができます)

 

4ヵ月弱で500ダウンロードを突破したので、思ったよりも早かったです。

 

ただ、アクティブが88台のデバイスなので、アンインストール数も多いですね。

 

「Free Lottery Prediction(Powerball&Mega Millions)」は、アメリカ合衆国の数字選択式宝くじ「パワーボール」と「メガミリオンズ」の予想を支援するアプリなのに、なぜか、アメリカからのダウンロード数は16.5%の第3位です。

 

アメリカからのダウンロード数が少ないのが不思議なんですよね。

 

ダウンロード数の上位5か国は以下の通りとなっています。

 

(1)南アフリカ … 21.02%

 

(2)インド … 19.06%

 

(3)アメリカ合衆国 … 16.5%

 

(4)コートジボワール … 10.41%

 

(5)ガーナ … 8.64%

 

アメリカ合衆国の数字選択式宝くじを予想するアプリなのに、他の国からのダウンロードが多い理由はよく分かりませんが、オンラインでロトを予想するブックメーカーとかを使っているのでしょうかね?

 

さすがに、アメリカからの海外出張者がたくさん使っているとは思えませんし…

 

まあ、でも、アンインストール数も多いので、単に間違ってインストールしてしまっている人も結構いるのかもしれません。

 

Free Lottery Prediction(Powerball&Mega Millions)はこちら

 

ちなみに、私のAndroidアプリで一番累計ダウンロード数が多いのは、2018年5月9日から公開している「無料ロト予想ソフト(ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5対応)」で、4440です。(アクティブは1140台)

 

こちらのアプリは、100%日本からのダウンロードです。

 

累計ダウンロード数が5000を超えると、Googleプレイでの表示が5000以上になるので、早く5000を超えてほしいのですが、このところ、月間ダウンロード数が200に届かないので、もうしばらく時間がかかりそうです。

 

無料ロト予想ソフト(ロト6、ロト7、ミニロト、ビンゴ5対応)はこちら

 

「Free Lottery Prediction(Powerball&Mega Millions)」については、累計500ダウンロードされても、合計100円すら広告収入を得られていないので、ダウンロード数が今の10倍になっても、稼ぐのは難しそうです。

 

ロトのサイトは更新が面倒なので、今のところ、まったく割に合わない趣味といった感じです(笑)