ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

PR6や5から被リンクあり等の中古ドメイン+某ASPからドンペリ入りお歳暮

今週のお題「私の年末年始」12月31日、大晦日ということで、今日で今年も終わりですね。 2013年もめちゃくちゃ早かったですね。 年をとると、1年ってあっという間に感じます。 さて、昨日、某アフィリエイトASPからドンペリ入りの豪華なお歳暮が…

ページランク5や4??等の中古ドメイン+年末で競合が少ない

年末ということで、休んでいる人が多いのか、今日は 朝9時半の時点では、N社で調べる対象が50個も なかったです。 毎年この時期は参入者が少ないので、業者が休んでいるのだと思います。 競合が少なければチャンスといえばチャンスですが、今はちょっと …

PR7や6から被リンクあり等の中古ドメインやGodaddyのAuthCodeが不正

先日、Godaddyで登録しているドメインを5つ、お名前.comに 移管する手続きをはじめたのですが、5つのうち1つだけ、 AuthCodeが不正という理由で不受理となりました。 今までこんなことはなかったのですが、日本語環境でコピーペースト すると文字化けする…

DMOZや米ヤフカテ登録などの中古ドメイン+W社のJPドメインリストは今月なし

12月28日ということで、今日から年末年始の休みに入る人も多そうですね。 1月5日が日曜日ということもあり、各サービスもその辺まで 休みのところが多そうです。 で、月末ということで、いつものようにsuspendされているJPドメインの リストがW社で…

ページランク5や4??などの中古ドメイン+またボーナスタイムが来る予感

今日もページランク付きの期限切れドメインが結構出てきていますね。 この時期だと、偽装やリダイレクトも多いと思いますので、 ページランク付きの期限切れドメインを取得する場合には、 infoの情報、Googleのバックリンク、Waybackでのアーカイブ、 そして…

ページランク5や4?などの中古ドメインは本物か?PR更新から3週間

今日は本物っぽく見えるページランク付きの期限切れドメインもあるのですが、 早くもページランク付きのものが出てきているのでしょうかね? 今朝はOSEの閲覧制限が解除されていなかったので、BL-PR-Cutter-OSEで 被リンクサイトのページランクを調べるこ…

日本語DMOZ登録などの中古ドメインやGodaddyの料金が上がりすぎ

昨日、Godaddyで登録しているドメインを更新しようとしたら、 ドメインの料金がかなり上がっているのでやめました。 .comや.netで14.99ドル、.orgで17.99ドルって ちょっと値段が上がりすぎですよね。 Godaddyはたまに割引クーポンとかを送ってく…

今日の中古ドメインやGa社のリストはMonthly traffic+Creation dateで判断

今日は朝9時半の時点ではN社にあんまり良い期限切れドメインが 出ていないですね。 夜になったらN社でバックオーダーされている期限切れドメインの数は 増えているとは思いますが、こんな日は、DMOZリストのDMOZ登録ドメインや、 トラフィック順のGa社の…

日本語DMOZ登録などの中古ドメインやPHが結構取っている

今日はネタもないので、昨日に引き続き、昨日紹介した期限切れドメインを どこのバックオーダー業者が取得したかWhoisを調べて確認してみました。 結果は、BZ社が1個、ウクライナが1個、S社が3個、N社が3個、 199ドル固定のE社(旧I社)が1個…

DMOZ登録やDomain Authority50等の中古ドメインやバックオーダー業者

今朝はOSEの閲覧制限が解除されていなかったので、 全く被リンクの質は調べていません。 期限切れドメインを取得する際は、必ず、OSEでの バックリンクのPRや質を確認するようにしてください。 Domain Authorityと被リンク数だけで判断すると、質の…

ページランク5から被リンクあり等の中古ドメインや12月19日頃に起こったGoogleの変動

12月19日頃に起こったGoogleの変動ですが、Matt Cuttsによると、 検索アルゴリズムの変更ではないようです。 ⇒ http://www.sem-r.com/news-2013/20131220000032.html パンダアップデートとかだと思ったのですが、どうやら違うようですね。 私のサイト群…

元ページランク7で日本語の中古ドメインは相互リンク系なので取得しないほうが無難

今日は、PRLでページランク7が付いていた日本語のドメインがありますが、 2012年12月あたりからトップページの相互リンクを全て外していますし、 ペナルティーを食らっている可能性が高いですね。 このドメインには未だに相互リンク系のページラン…

ページランク7から被リンクあり等の中古ドメインやGoogle変動

昨日ぐらいから、Googleが結構変動しているようですね。 これ⇒ http://www.seiren-udoku.com/analyzeDance_se2.html 今日は入れ替え率が20%になっています。 ちょっと変動が大きいので、パンダアップデートとかでしょうかね? ペンギンアップデートだとア…

Domain Authority51.7などの中古ドメインとDTIブログ終了

今日は朝9時半の時点でN社で調べる期限切れドメインの対象が 80個ぐらいあったので、それなりの数かなって感じです。 毎日このぐらいの数があるといいのですが、ページランクが付いている時期に 比べると、はやり数も少ないですし、良質なのも少ない感じ…

ページランク5から被リンクあり等の中古ドメインや1次判断の基準

今日も朝9時半の時点では、N社で調べる期限切れドメインの対象が53個しかなく、 少なかったです。 ページランクが付いている時期の半分ぐらいって感じですね。 まあ、夜になると良い期限切れドメインが出ているかもしれませんので、 トンビが油揚げをさ…

今日の中古ドメインや、今の時期のPRは偽装(リダイレクト)がほどんど

今日は朝の9時半の時点では、N社で調べる対象が40個ぐらいしかなかったので、 かなり少なかったです。 ページランクが更新されてから、バックオーダーされる期限切れドメインが かなり減ってきていますね。 期限切れドメインにページランクが付いていな…

PR5から被リンク複数あり等の中古ドメインとOSE閲覧制限解除

今日はOSEの閲覧制限がかかっていなかったので、N社でのめぼしい期限切れドメインは、 バックリンクのページランクを調べています。 しかし、OSEの閲覧制限が解除されたりするのはどうしてでしょうね? まあ、アカウントを停止された理由も分からない…

PR6や5から被リンクあり等の中古ドメインやWhois分散(レジストラ分散)

今日も3回でOSEの閲覧制限がかかったので、3個しか期限切れドメインの 被リンクの質は調べていません。 MOZにログインしないと1日3回で閲覧制限がかかるのは普通なのですが、 一時、制限がかからずに使えていたので、またそれを期待したいと思いま…

はてなブックマーク392人登録などの中古ドメインやGoogleディレクトリでのPRは参考程度に

今日は朝の時点で、N社で調べる期限切れドメインの対象が52個と、 かなり少なかったです。 ページランクが更新されたことにより、期限切れドメインのPRがいったんグレーになり、 ページランクという指標がなくなったので、期限切れドメインの判断がしづ…

日本語などの中古ドメインと、Domain Authorityと被リンク数だけで判断するとハズレを引く

今日もOSEの閲覧制限がかかっているので、OSEでの バックリンクサイトのページランクは調べていません。 一応、Domain Authorityと被リンク数がそれなりのものを ピックアップして紹介していますが、OSEで被リンクの 質を見ていないので、良いドメ…

Domain Authority79.9などの中古ドメインやトンビが油揚げをさらう方法を使うべし

今日から、DMOZリストのPRがほぼ参考にならなくなっています。 昨日、今日明日は使えると言いましたが、今日は参考にならないです。 あと1日ぐらい使えると思ったのですが、ページランク更新後の データになっているような感じです。 というわけで、DMOZ…

ページランク6や5??などの中古ドメインやDMOZリストのPRはまだ参考になる

DMOZリストのPRはまだ指標になりますね。 ドメインのPending Delete期間は5日ぐらいなので、恐らく、このPRが 参考になるのは長くて後2日ぐらいだと思いますが、今日明日のデータは まだ大丈夫そうです。 PR更新後に取得したデータだと、期限切れド…

ページランク6??などの中古ドメインやPR更新理由は偽装対応システムの修理のついで

まず、先日行われたページランクの更新についてですが、 どうやら予期していたものではなく、ついでに行われた というようなことのようです。 『PageRank更新の理由は偽装対応システムの修理のついで』 記事はこちら⇒ http://bit.ly/18uP0Qv また、今後も3…

ページランク7??などの中古ドメインや今後PR付きの期限切れドメインは出るのか?

まず、ページランクの更新に関してですが、最近取得した ページランクの付きの中古ドメインについては、グレー(N/A)に なっているものもあるかと思います。 ページランクはリアルタイムのものではありませんので、 ページランクのデータ取得時にコンテ…

ページランクの更新と今日の中古ドメイン&DMOZリストのPRを参考に

GoogleのMatt Cuttsが今年中のページランクの更新はないという話をしていたようですが、 ページランクが更新されていますね。 私のサイト群は軒並みマイナス1ぐらいになっているので、今回は かなり辛めかなという気がします。 今まで下がったことがないよ…

ページランク5や4?などの中古ドメインやPRの更新がない今年中に取得を

今日は、N社のリストの最初の50件では全然良いのがなかったので、 大丈夫かと思いましたが、残りの48件でそれなりに良いのが出てきました。 しかし、今はページランクが付いている期限切れドメインのみを調べれば いいので、かなり楽ですね。 もし、来…

ページランク6や5?等の中古ドメインやGmbH系が強い

今日はネタもないので、定期チェックということで、昨日紹介した 期限切れドメインのWhoisを調べて、どこの業者が取得したか確認してみました。 結果は、GmbH系が3個、199ドル固定のE(旧I社)が1個、 49.95ドル固定のNaが1個、そして、BZ…

ページランク6や5?などの中古ドメインやSo-netブログが無料で登録可能に

今日はちょっと時間がないので、いつもより1時間以上 早い朝8時過ぎからN社のリストを調べました。締め切りまで13時間から18時間ぐらいある時間帯に調べていますので、 トンビが油揚げをさらう方法を使う場合には、.orgは夜の8時ぐらいに、 その他の…

中古ドメインは今年中にお腹一杯取得しておくのが吉

今週のお題「今年やっておきたいこと」2013年もラスト1ヶ月になりましたが、今年中にやっておきたいこと というか、今年中に是非やっておくべきことを記載しておきます。今年中にやっておきたいこと、それは、中古ドメインの取得です。中古ドメインは毎…

ページランク4?やDMOZ登録などの中古ドメインやIP分散サーバーについて

まず、お知らせです。 明日のメルマガと、期限切れドメイン調査ですが、都合により、お休みします。 トンビが油揚げをさらう方法で期限切れドメインを探す場合には、 自力で調べてみてください。 さて、昨日、中古ドメインカッターの購入者の方から、IP分…