ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や4?などの中古ドメイン+米アップルのクックCEO、全資産を寄付する方針

現在、W社で期限切れJPドメインが公開されていますので、
ページランク5のものを少しだけ紹介しておきます。


ページランク5?、日本語、映画
 *******.jp = Ex:694 / All:776
Created on 2011-02-17
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
はてなブックマーク27USERS
Domain Authority :38.35727889259479


ページランク5?、日本語、レンタルツール
www.***.jp = Ex:3204 / All:3442
Created on 2007-02-28
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
はてなブックマーク2USERS
Domain Authority :46.29425343992256


4月1日に再取得が可能になる期限切れJPドメインは、ページランク5が
22個、ページランク4が94個ありますので、JPドメインが欲しい場合には、
今月末までに詳しく調べてバックオーダーをかけるようにしてください。


ページランクのJPドメインはバックオーダーをかけないと
自力ではまず取得できないと思います。


JPドメインはDomain ToolsのWhoisを調べてもドロップ暦が出ないようなので、
必ずWaybackを参照したほうがいいかと思います。


Waybackを見ていると、結構、被リンクサイトとかになっていたりします。


一度、ドロップして被リンクサイトやアフィリエイトサイトなんかになっている
場合には、ページランクが高くてもかなり微妙だと思います。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、ドイツのGmbH系が1個、ベータテスト版のDC(NB)が6個、
そして、BZが1個でした。


最近、DC(NB)がかなり強いですね。


これだけ、DC(NB)が強いと、昔のように、S、N、Pだけに
バックオーダーをかけているような場合にはなかなか取得できない
でしょうね。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKEに
付属しているソフトウェアです。


ページランク6??、英語
www.*******.org = Ex:828 / All:837
Created on 2000-02-04
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :38.655113951776485
2013年12月時点でリダイレクトされています。


ページランク6?、英語
 ***********.org = Ex:1736 / All:1741
Created on 2003-01-05
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :36.72527924266241


ページランク4?、フランス語
www.********.com = Ex:135 / All:151
Created on 2009-02-19
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :28.827235460561372


ページランク4??、英語
www.**************.com = Ex:74 / All:75
Created on 2002-01-08
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :25.927362145303288
2014年3月時点でリダイレクトされています。


ページランク6?、英語
www.*********.org = Ex:500 / All:511
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :38.60505221049176
2014年1月時点でリダイレクトされています。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


米アップルのクックCEO、全資産を寄付する方針=米誌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000036-reut-bus_all

米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、全資産を寄付する
考えであることを明らかにしたということです。

このフォーチュン誌によると、クックCEOは、10歳のおいが大学に入学した際の
授業料を支払った後に、推定7億8500万ドルを慈善団体に寄付する予定と
述べたとしています。

全資産を寄付って、普通はできないですよね。

しかし、アップルのCEOともなると、すごい資産を持っているものですね。