ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ロト6、ミニロト、ロト7の大阪抽選の出目表を作ってみたけど、コロナ禍だと来年まで大阪抽籤はない?

大阪宝くじドリーム館の大阪抽選で使用されるロト専用抽せん機「電動撹拌式遠心力型抽せん機」(愛称:夢ロトくん)は、東京宝くじドリーム館で使用されるものとは別(機種は同じ)ということで、大阪宝くじドリーム館で行われた抽選結果のみを抜粋した、ロト6、ミニロト、ロト7の出目表を作ってみました。

 

f:id:neet01:20200705222247j:plain

ロト6大阪抽選

ロト6大阪抽選の出目表

 

f:id:neet01:20200705222336j:plain

ミニロト大阪抽選

ミニロト大阪抽選の出目表

 

f:id:neet01:20200705222423j:plain

ロト7大阪抽選

ロト7大阪抽選の出目表


大阪抽選だけを抜粋すると、結構クセがあって、面白いなといった印象です。

 

まあ、大阪抽選が始まったのは2007年からで、主にジャンボ宝くじ発売時期に行なわれるだけなので、回数も少なく、データとして足りない部分もありますが、現時点で、ロト6が82回、ミニロトが47回、ロト7が27回行われているので、それなりに参考になるとは思います。

 

ただ、今年は新型コロナウイルスの影響で、次にいつ大阪抽選が行われるか分からないので、せっかく大阪抽選の出目表を作ったものの、果たしていつになったら役に立つのやらといった感じです。

 

平常時なら、サマージャンボ宝くじ発売期間の7月には大阪抽選が行われるはずですが、今年はコロナ禍なので、恐らく中止というか、大阪抽選は行われないような気がします。

 

一応、7月からは大阪宝くじドリーム館も開いていますが、東京は新型コロナウイルスの感染者が多くなってきていますし、この時期に大阪でイベント的なことをやるかなといった感じです。

 

まあ、大阪は新型コロナウイルスの感染者がそこまで多くないので、大阪で抽選をやったほうが安全かもしれませんが、私が宝くじの運営者なら、大阪抽選は見合わせますね。

 

個人的には、せっかく、大阪抽選の出目表を作ったので、大阪抽選はやってもらいたいですが、新型コロナウイルスのことを考えると、うーんといった感じです。