ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ページランク6や5?などの中古ドメインとJPドメインは今日まで

N社のHigh Bidの2回クリック機能がなかなか復旧しませんね。 今日で3日目です。 ログインした状態では使えるので、誰も、問い合わせていないのでしょうかね? まあ、でも、ログインすれば機能するので、少し面倒ですが、 ログインした状態で利用するよう…

ページランク5?や日本語などの中古ドメインとN社はログインした状態で利用

今日もN社のHigh Bidの2回クリックが機能しないので、 期限切れドメインの調査をやめようと思ったのですが、 試しにログインしてみたところ、並び替えることができました。 というわけで、N社のリストを調べる場合は、ちょっと面倒ですが、 ログインした…

N社のHigh Bidが機能しないので、中古ドメインの調査はお休みします

今日は、期限切れドメインの紹介はお休みします。 というのも、N社のリストをHigh Bid順やBidders順に 並び替えることができなくなっているからです。 多分、スクリプト系のバグだと思いますが、High Bid順やBidders順に 並び替えることができなければ、「…

PR6?などの中古ドメインとページランクはいつ更新するの?

今日は朝9時半の時点では、Nには良い期限切れドメインが少ないですね。 ページランク6とかもありますが、OSEでの被リンクの質だけ見ると、 本当にPR6か?って感じです。 まあ、OSEは認識していない被リンクも結構ありますし、 新しいドメインの…

はてなブックマーク178USERSの日本語ページランク5?などの中古ドメイン

今日は、はてなブックマークが178USERSもいる 日本語で使われていたページランク5のドメインがありますね。 ちなみに、ヤフーブックマークは128人が登録です。 ヤフーブックマークは9月3日に公開機能が終了になりますので、 アクセスアップや…

ページランク5?などの中古ドメインと水戸黄門の主題歌は、ああ人生に涙あり

今朝、ふと、水戸黄門の主題歌を口ずさんでしまいました(笑)「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」というフレーズから始まる曲で、 題名は、「ああ人生に涙あり」です。 このタイトルを知っている人は少ないんじゃないでしょうかね? まあ、水戸黄門の歌といえば、…

日本語ページランク5や4?などの中古ドメインと昨日の取得業者

今日は珍しく、日本語で使われていたページランク5の期限切れドメインが1つ、 ページランク4は2つもありますね。 中古ドメインを取得する際は、別に日本語で使われていたものにこだわらなくても いいとは思いますが、日本語で使われていたもののほうが使…

ページランク6?(Domain Authority 78)などの中古ドメイン

今日は珍しく、ドメインネーム狙い以外で、事前入札で750ドルも 付いている高PRのドメインがありますね。 この事前入札が750ドルの期限切れドメインは、ページランク6なのですが、 OSEのDomain Authorityが78です。 2010年2月時点のGoogl…

ページランク5?などの中古ドメインと無料サーバーはリスクあり

今日も、被リンクがショボショボなのに、Domain Authorityが51というのが あると思ったら、案の定、無料サーバーでした。 無料サーバーや無料ブログって、いつサービスが終了になるか分からないので、 それをメインにしていると、ちょっと危ないですね。 …

ページランク5?などの中古ドメインやサブドメインのほうが良い可能性

今日は、Domain Authorityが61なのに、被リンクが www added = Ex:0 / All:0 | www none = Ex:0 / All:0 というように、全く0のものがあります。 これはおかしいと思って、ちょっと調べてみたのですが、 どうやら、サブドメインで山ほどサイトが運営され…

ページランク6や5?などの中古ドメインや転売目的

今朝はドメインネーム狙いの期限切れドメインが多かったせいか、 N社で調べる対象が140個もあり、ちょっと疲れました。 数字が混じった3文字ドメインが高く売れるのかどうかは 分からないのですが、一人の人が軒並み111ドルでBidしていますね。 この…

ページランク9から被リンクあり等の中古ドメインとDomain Authorityの値

昨日はページランク4どまりでしたが、今日はPR7や6などの 高ページランクの期限切れドメインがありますね。 ページランク9から被リンクのあるPR7のドメインもあります。 まあ、このPR7は、中国語で使われていたドメインですけどね。 このドメイ…

ページランク4?などの中古ドメインとドロップ暦

今日はN社のリストではページランク4どまりですね。 元日本語で使われていたアニメ系の期限切れドメインもあるのですが、 去年ドロップして、その後は英語で使われていますので、こういうのは 微妙ですね。 個人的には取得しないほうがいいような気はしま…

ページランク7??などの中古ドメインとリダイレクトについて

今日はページランク8や7から被リンクがあるPR7の期限切れドメインも ありますが、Waybackを見ると、2008年10月からずーっとリダイレクト されていますので、いま表示されているPR7というのはリダイレクト先のものでしょうね。 ただ、ページラ…

ページランク5?などの中古ドメインと偽装の見分け方

今日はN社にページランク8や7なんかの期限切れドメインも出ていますが、 偽物ですね。 infoの情報でリダイレクト先を表示していたり、OSEでリダイレクトが 確認できたりと、偽装が分かりやすいものが多いです。 上記の2つのチェック方法で問題がなく…

ページランク5?などの中古ドメインやスーパーセキュリティZEROの証明書エラー回避策

まず、スーパーセキュリティZEROの証明書エラーの問題についてですが、 ソースネクストから回避策が発表されました。⇒ http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-28806これをすることで証明書エラーはでなくなりますが、ちょっと 方法が面倒で…

ページランク6や5?などの中古ドメインとDomain Authorityについて

スーパーセキュリティZEROでhttps(SSL)の証明書エラーが出る問題についてですが、 まだ解決していないようですね。試しに、SSLスキャン機能をONにしたら、また、証明書のエラーが出ました。とりあえず、アップデートで対応してくれるまでは、SSL…

ページランク6?などの中古ドメインと証明書エラーの原因はスーパーセキュリティZEROだった

昨日は、まぐまぐがメンテナンスを行っていたので、 メルマガはお休みしました。 まぐまぐ以外でもインフォマグや独自配信でメルマガは配信しているので、 そっちは配信してもよかったのですが、特にこれといったネタもなかったので、 久しぶりに休んじゃい…

ページランク5?X5の中古ドメインと赤ちゃん捨てた15歳の中3少女逮捕

今日は、朝から、まぐまぐがメンテナンス中なので、 メルマガは休みます。まぐまぐに行くと、「ただいまメンテナンスのためサービスを停止中です」 と表示されていると思います。まぐまぐ以外にも、インフォマグと独自配信でもメルマガは 配信しているのです…

ページランク5?などの中古ドメインとキーワード選定でライバルと差別化

連日の暑さのせいか、ちょっと体調不良です。 冷たいものを摂りすぎているのかもしれません。 まあ、冷たいものといっても、ビールやアイスクリームぐらいなんですけどねぇ… あと、クーラーをかけて寝ているので、寝冷えている可能性もありますねぇ… しかし…

ページランク5?X6などの中古ドメインと楽天キャッシュ換金手数料

今朝、楽天キャッシュが付与されましたって楽天からメールが来ていて、 プレミアム型なので、換金できますって書いてあったので、機能が パワーアップしたのかと思って、プレミアム型の詳細を見てみたのですが、 手数料は10%(消費税別)でした。。。 換…

ページランク6や5?などの中古ドメインとお盆休み

今日からお盆休みってところも多そうですね。 私は全然予定もないので、家で仕事って感じになりそうです。 実家にはいつでも帰れますし、わざわざお盆の混雑時に帰らなくても いいかなって思っています。それに、最近メチャクチャ暑いので、クーラーの効いた…

ページランク6や5?などの中古ドメインと緊急地震速報の誤報

昨日の緊急地震速報の誤報にはビックリしましたね。 スマホとガラケーが一斉にブルブル振動しながら鳴り始めて何事かと思いました。 前回、緊急地震速報が来たときには揺れも来ていたので、地震による揺れに驚いて 携帯の音なんかにはビックリしなかったので…

ページランク5?などの中古ドメインとPH社がキター

昨日は日本語で使われていた期限切れドメインが2つあったので、 Whoisを調べてどこの業者が取得したか確認してみたのですが、 一つはS社が、もう一つはカナダのPH社が取得していました。 PH社、キターーーーーって感じですね。 これでPH社が取得した…

日本語ページランク5?などの中古ドメイン

このところ、中古ドメインの使い方に関する質問をよく頂くのですが、 取得した中古ドメインの質も色々ありますし、どれが正しいというのは なかなか言えないですね。 最近では、日本語ドメインも強いので、ターゲットになるメインサイトは 日本語ドメインに…

ページランク5?X6などの中古ドメイン

まず、今日は、物販アフィリで月250万円稼ぐ中村さんの本で 公開されているアフィリサイトの紹介です。(特別に許可をもらっています) ⇒ http://bit.ly/16qiOdk ※bit.lyで短縮しているのは日本語ドメインだからです。日本語ドメインの場合、punyコードに…

ページランク5?などの中古ドメイン

最近、N社にバックオーダーがかかっている期限切れドメインを Phという業者にバックオーダーをかけているのですが、 今のところ、全然取れていないです。 このPhはカナダの業者で、過去に2度ほど見たことがあり、 以前は先着1名の固定価格だったので…

ページランク5?などの中古ドメイン

今日も、前日紹介した期限切れドメインをどこの業者が取得したか Whoisを調べて確認してみました。 結果は、BZが2個、S社が5個、Naが1個、N社が2個、 そして、不明が1個でした。 昨日同様、S、N、BZ、Naが取得していますね。 昨日の不明は…

ページランク6や5?などの中古ドメイン

昨日は特別良い期限切れドメインもなかったのですが、定期チェックということで、 どこの業者が取得したかWhoisを調べて確認してみました。 結果は、49.95ドル固定のNa社が1個、S社が3個、N社が1個、BZが2個、 そして、不明が1個でした。 私…

ページランク5?などの中古ドメイン

今日はinfoの情報が完全に一致している高ページランクの 期限切れドメインも結構あるのですが、OSEで被リンクの質を 調べると、偽物っぽいものばかりですね。 infoの情報が一致していると、巷の偽装チェックツールでは本物と出るので、 そういうのでペー…