ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や5?などの中古ドメイン+ペナルティ有無の見分け方

今日はリダイレクトされている期限切れドメインが多いですね。


リダイレクトされている期限切れドメインでも、偽装狙いではなく、
被リンクの質が良いものについては問題はないとは思いますが、
現在付いているページランクはリダイレクト先のものを表示している
可能性が高いです。


今の時期だと、infoの情報なし+Googleのバックリンクなしのものについては、
リダイレクトされているケースが多いような感じです。


逆に、infoの情報なし+Googleのバックリンクありのものについては、
本物のページランクが多いといった感じです。


あと、ページランクが付いている期限切れドメインについては、Googleが認識
しているということなので、インデックス削除されているものはないですが、
ペナルティを食らっているドメインはあると思います。


実際、PR3とかでも、ペナルティーを食らって、タイトルやドメイン
検索しても出てこないものもありますし。


事前に、取得する期限切れドメインがペナルティを食らっているかどうかを
見分けるのは正直できないのですが、被リンクの質をしっかりと調べた上で、
ショッピング系やアダルト系、アフィリエイト系といった過剰にSEO
自作自演リンクをやっていそうなものは避けるといったことを心がける
しかないでしょうね。


あとは、非営利団体系が多くて、ナチュラルリンクが集まっている
.orgに絞って取るといった感じでしょうか。


中古ドメインに関しては、.orgが一番SEO的に良いのが多いですね。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が6個、ウクライナが1個、PHが2個、
N社が5個、BZが1個でした。


ページランク5??、英語
www.*******************.org = Ex:208 / All:208
Created:2011-06-25
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :45.106655580529875
2013年12月時点でリダイレクトされています。


ページランク6??、フランス語
www.**************************.org = Ex:176 / All:177
Created:2005-02-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク4から被リンクあり。
2013年12月時点でリダイレクトされています。


ページランク5??、英語
www.*************.org = Ex:42 / All:43
Created:2008-02-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5や4から被リンクあり。
2014年1月時点でリダイレクトされています。


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク5??、英語
www.**************************.org = Ex:536 / All:551
Created:2012-02-08
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :36.968547853440015
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.*******************.org = Ex:11 / All:13
Created:2005-01-26
Wikipedia:3 pages
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :21.01026232289335


ページランク4?、英語
www.***************.net = Ex:31 / All:89
Created:2010-08-06
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :15.56787898453791


ページランク4?、英語
www.************.com = Ex:2042 / All:2042
Wikipedia:2 pages
Created:2001-01-26
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :29.52714024441833


ページランク4??、フランス語
www.****************.net = Ex:41 / All:41
Created:2003-02-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :34.56403277960713
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク6??、トルコ語
www.******************.org = Ex:20 / All:22
Created:2013-01-24
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :18.488911938850737
2013年12月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.****************.com = Ex:52 / All:55
Created:2009-02-05
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :37.04561686221477


ページランク4?、英語
 ***********.com = Ex:240 / All:257
Created:2008-01-24
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :33.68764314552179
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク5?、トルコ語
www.*******.com = Ex:26 / All:26
Created:2011-01-26
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :17.545091960870028


ページランク6?、ルーマニア語
 **************.com  = Ex:93 / All:116
Created:2013-02-19
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :18.138159127622753


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【新着サイト】


クラリネット通販情報

木管楽器であるクラリネットの通販情報を紹介しているサイトです。
個人でクラリネットを買うというのは財政的に結構厳しいような気も
するかと思いますが、今は、木製ではなく、樹脂製のものがあり、
かなり安く買えるようになっています。
木製クラリネットの中古を探すのもいいとは思いますが、格安の
樹脂製クラリネットでも初心者なんかはいいとは思いますよ。


************************


【気になるニュース】


ビッグダディ 5度目の結婚!10歳近く年下の一般女性と

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000001-spnannex-ent

ビッグダディの愛称で知られ、今年から「コダカラー・清志」として
タレント活動をしている林下清志さん(49)が5度目の結婚したということです。
お相手は10歳近く年下の一般女性ということですが、すごいの一言ですね。
というか、なんでビッグダディがこんなにモテるのか分からないですね。
世の中、色んな人がいるということでしょうか…