ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ページランク5×4、DMOZ登録の中古ドメイン

今日は11月30日。いよいよ明日が12月1日ですね。 うちの環境では、IE、フォックス、クロームの全てで Yahoo!がGoogle化し、NiftyもGoogle化してしまいました。 YSTはもう全然見れないです。まだ、Yahoo!のフッターに、 Search Results provided by …

ページランク4の中古ドメイン

今日は11月29日。12月1日になるのが楽しみですね。 Yahoo! APIが12月1日以降、バージョン1での動作保証がなくなるので、 12月1日付近でYahoo!の検索エンジンがGoogleに完全移行すると思われますが、 11月30日中に切り替わるか、12月1日…

ページランク5×2、DMOZ登録の中古ドメイン

昨日は久しぶりに呑みすぎました。 ちょっと二日酔いです。 Yahoo!が完全にGoogle化するまで寝て過ごしたい気分ですが、 やることがたまっているので、今日も頑張って仕事します。 さて、フリーソフト版のドメインカッターですが、Yahoo!が Google化している…

ヤフカテ登録、DMOZ登録の中古ドメイン

やっと引越の手伝いが終わったので、今日から まともに仕事をします。 ただ、今日は飲み会があるので、質問等ございましたら、 夕方の6時頃までにお問い合わせ下さい。 さて、Yahoo!のGoogle化の進捗具合はどの程度でしょうかな? 私はまだ30〜40%ぐら…

ページランク5、PR6?、DMOZ登録の中古ドメイン

今日も引越の手伝いや雑用があり、メルマガの配信が 遅れてしまいました。 あまり時間もないので、前フリの駄文は省略します(笑) さて、中古ドメインカッター3お得セットについて、ちょっと 補足事項などを書いてみましたので、時間のある方はどうぞ。 ⇒ …

ページランク6&5、DMOZ登録の中古ドメイン

今日も引越の手伝いがあり、あまり時間がないのですが、 最近の失敗談をちょっとだけ書きたいと思います。 最近、某サイトのMonthly trafficを見て、 トラフィックの多いドメインをいくつか手に入れて SEDOでパーキングしていたのですが、 完全に外しま…

ページランク5x2、DMOZ登録の中古ドメイン

今日は引越の手伝いや会合などがあって、あまり時間が ないので、前フリの駄文は抜きにします(笑) 中古ドメインカッター3お得セットについて、ちょっと 補足事項などを書いてみましたので、時間のある方はどうぞ。 ⇒ http://domain.blogoo.ne.jp/e217875.…

ページランク5多数の中古ドメイン

昨日も夜にページランク5が出てきていましたね。 映画系のドメインでした。 今日はページランク5のドメインが多数見つかります。 ただし、いずれも被リンク数は少ないので、高ページランクの サイトからリンクを外されるとページランクが激落ちすると思い…

DMOZ登録の中古ドメイン

一昨日メルマガで紹介したページランク6と5のドメインですが、 どちらもS、N、P社で取れていませんね。 取得したのは、G社でもないし、I社でもないです。 一つは中国系の企業が取って売りに出していますし、 もう一つもどこかの企業が取って売りに出…

ページランク5、4の中古ドメイン

Yahoo!のGoogle化が急激に進行した3日ぐらい前から、 中古ドメインカッター3をダウンロードし忘れていたので、 送って欲しいというメールを数件頂いております。 もし、最新版をダウンロードできていない方が他にも おられましたら、お気軽にお問い合わせ…

ページランク6、5、DMOZ登録などの中古ドメイン

ページランクの更新から1ヶ月が経ち、ページランクの付いた 期限切れドメインがガンガン出てきましたので、次の ページランク更新までは目が離せなくなってきました。 夜になると事前入札されているドメインが増えますので、 差分ドメインを調べて、見逃さ…

DMOZ登録、ページランク4の中古ドメイン

まず、Yahoo! JAPANのGoogle化についてですが、 ヤフーのエンジンを使っているエキサイトやインフォシークは Google化しているけど、ニフティはGoogle化していません。 YahooとGoogleの提携に反対している楽天のインフォシークが Google化しているというのは…

ページランク4の中古ドメインとYahooのGoogle化が進行

一昨日ぐらいからP社でバックオーダーをかけるのが かなり重かったのですが、今朝は改善されているようです。 P社は1〜2割ぐらいしか取れませんが、バックオーダーを かけている人がS社やN社に比べたら少ないと思うので、 安く手に入ることがあります…

ページランク5?、ヤフカテ登録の中古ドメイン

今日、中古ドメインカッターを使っていると、ヤフーの 結果がGoogle化したり、また戻ったりとかなり不安定です。 一応、今日は中古ドメインカッター2+のYahoo! JAPANバージョンで 調べていますが、良質なドメインを逃している可能性もあるので、 後で米YSE…

DMOZ登録の中古ドメイン

昨日、S、N、P、G社以外のマイナー業者である I社について述べましたが、どうやらI社は、 .comと.netのみの対応のようです。 良質なドメインが多い.orgに対応していないのは ちょっと致命的ですね。 英語の掲示板などを見ていると、GA社という バッ…

DMOZ登録のオリンピックもの等の中古ドメイン

今日はまず、バックオーダーについてです。 .comや.netのドメインを手に入れる場合、S、N、P社+G社に バックオーダーをかけておけば、95%ぐらいは取れると 思いますが、たまに、他のマイナーな業者が取ってしまう ことがあります。 実は、最近、S、…

DMOZ登録、日本語ページランク4などの中古ドメイン

今日はページランク6が見つかりますが、偽装です。 あと、infoの情報がないページランク5も見つかりますが、 被リンクが数件だし、リンクの質から判断すると、多分、 偽装じゃないかと思います。 偽装ページランクの場合、大体、infoで違うドメインを 参照…

DMOZ登録、財団法人などの中古ドメイン

昨日の夜に中古ドメインカッターを使ったら、 ページランク5が見つかったので、時間のある方は 夜にも差分ドメインを調べてみて下さいね。 差分ドメインを調べるフリーソフトはsabun domain winをご利用ください。 ⇒ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/ne…

DMOZ登録、ページランク4の中古ドメイン

今日はページランク6のドメインが2つ見つかりますが、 いずれも偽装です。 ページランクの更新から3週間が過ぎ、ページランクの付いた 期限切れドメインが出てくるようになりましたが、リダイレクトに よる偽装ページランクもあるので、infoの情報を確認…

ページランク5&DMOZ登録の中古ドメイン

Yahoo JAPANのサイトエクスプローラーが昨日 サービスを終了しましたね。 metaに認証コードを埋め込んでいるブログなどは コードを削除しておいた方がいいかと思います。 サイトエクスプローラーが終了したので、 いよいよGoogleに切り替えか!?と思いまし…

DMOZ登録、被リンクが良質な中古ドメイン

今日は朝からN社で事前入札されているドメインが 137個もあり、調べるのが大変でした。 15件ずつ調べられる被リンクカッターを使えば 10回なんだけど、BL-PR-Cutterでバックリンクサイトの ページランクを調べたり、Whoisを確認したりと、 チェック…

DMOZ登録、バックリンクが良質な中古ドメイン

私がこのメルマガで紹介してるドメインは、N社で 事前入札のあるプレミアム的なドメインだけです。 N社で事前入札があるからといって、N社が取れるとは 限らないので、S社やP社にもバックオーダーをかけて おいて下さいね。最近はS社がかなり強いと思…

DMOZ登録、ページランク4などの中古ドメイン

今日もバックリンクサイトのページランクが7や6の ものが見つかります。被リンク100ぐらいでも優秀な ものは優秀なので、BL-PR-Cutterを使って調べて下さいね。 ⇒ http://domain.blogoo.ne.jp/e194273.html Domain Monitorの調子はやぱり悪いですね。 …

ページランク7復活?DMOZ登録などの中古ドメイン

今日はGoogleディレクトリで表示されているページランクが 7のDMOZ登録ドメインが見つかります。 DMOZに登録されていると、ほとんどがGoogleディレクトリに 登録されています。 DMOZに登録されているタイトル+Google directoryと検索すると、 大抵は登録さ…

ページランク5、DMOZ登録の中古ドメイン

今日はページランク5のドメインが見つかります。 まだまだ本格的にページランクの付いた期限切れドメインは 出てこないと思いますが、これから徐々に出てくると思います。 今日は中国語に関しては、バックリンクサイトのページランクが 7や6のものがかな…

ページランク6や5から被リンクありの中古ドメイン

現在、ページランクが更新されてからまだ18日ぐらいなので、 本格的にページランクの付いた期限切れドメインは現れていませんが、 バックリンクサイトのページランクを調べ、高ページランクの 復活を予想することはできるので、高ページランクのドメインが…

DMOZ登録、ページランク6復活?の中古ドメイン

米YSEでのバックリンクのページランクを20件チェック できるBL-PR-CutterのPHP版はダウンロードして頂けたでしょうか? 一応、20件チェックですが、30件に変更したい方は、TeraPadで 開いて、50行目のarray_sliceを20から30に変更してみて下さい…

DMOZ登録やバックリンクの良質な中古ドメイン

米YSEでのバックリンクのページランクを20件チェック できるBL-PR-CutterのPHP版が完成したので、ご利用ください。 ⇒ http://domain.blogoo.ne.jp/e194273.html 中古ドメインカッター3の拡張版や中古ドメインカッター 実験版が動作するサーバーでは正常に…

DMOZ登録などの中古ドメイン

昨日は長時間DMOZがダウンしていましたが、今日は 復活しているので、DMOZ登録の有無も調べています。 中古ドメインカッター3の被リンクカッターには、 DMOZ登録の簡易チェック機能が標準で実装されていますので、 処理が異様に遅いなと思ったら、DMOZがダ…

日本語ページランク4、DMOZ登録などの中古ドメイン

今朝、中古ドメインカッターを使ったときには、 DMOZがダウンしていたので、ツールでDMOZの登録の 有無は調べていません。 WhoisでDMOZ登録の有無を確認しただけなので、 既に削除されている場合もあります。 中古ドメインカッター3の被リンクカッターには…