ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパクロ、制覇モード新ステージ(ノーマル)26C&27Cをクリア

最近、すっかり生活の一部となっているスパロボスマホゲームである「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」ですが、2018年7月8日(日)の16時に更新された征覇モード(ノーマル)の新ステージをようやくクリアしました!


今月の制覇モード(ノーマル)の新ステージは、26面と27面で、26Cと27Cになっています。


制覇ノーマル26Cは初日にクリアできましたが、27Cは結構悩んで、攻略に2日近くかかりました。


まず、制覇ノーマル26Cですが、このステージは、SPゲストの「ヴァイタル・ガーダー・アインヴァルト(ファイター)」を活用するステージです。


攻略法としては、ヴァイタル・ガーダー・アインヴァルトの移動速度が極端に遅く設定されていますので、アビリティに「味方全体の移動速度大アップ」を持つユニット数体と、ヴァイタル・ガーダー・アインヴァルトの必殺用のコアを用意しておくだけです。


参考:スパクロ、制覇(ノーマル)26-C面のクリア編成!アビリティに移動速度大アップ+コア持ちユニット


WAVE3までありますが、タイム制限のあるステージなので、時間は大してかかりません。



次に、かなり苦労した制覇ノーマル27Cの攻略法です。


このステージは、特徴が分かっても、タップ操作が結構しんどいので、分身持ちの大器シューター(ブラスター)を3体ぐらい持っていないとかなりしんどいと思います。


私は、対象の大器シューターは、ガンダムF91しかなく、しかもレベル70なので、火力不足でかなり苦労しました。


しかも、レベル70にするのに、限界突破移植素材を1個使ってしまい、ちょっと勿体なかったです。


さらに、前衛の火力不足を補うために、ランスロット・トライアル(マリーベル)に限界突破素材を2個使ってレベル70にしたので、制覇モードをクリアするのに余計な限界突破素材や限界突破移植素材を使ったなといった感じです。


ともあれ、しばらく制覇ノーマル27Cは続くでしょうし、クリアできてよかったです。


参考:スパクロ、制覇(ノーマル)27-C面のクリア編成!分身+完全回避+ELSクアンタ☆必殺めり込み


※追記:キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)を使ったほうがかなり楽です。


参考:スパクロ、制覇(ノーマル)27-C面のクリア編成!キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)の燃焼が有効



今週は残りの制覇モードをとっととクリアして、dTVでゆっくりアニメを観ようと思います。