ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパクロ、制覇モード新ステージVS(30D)、ノーマル(20D&30D)をクリア!

最近、すっかり生活の一部となっているスパロボスマホゲームである「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」ですが、2018年6月8日(金)の16時に更新された征覇モードをようやく全てクリアしました!


今月の制覇モードは新ステージが追加されており、VSが30D、ノーマルが20Dと30Dになっています。


制覇(VS)30Dは結構悩みましたが、レベル60だったF・スペシネフ Rusty Blood(一方通行)に限界突破素材を2個使ったら余裕でクリアできました。


参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!F・スペシネフ Rusty Blood◇(一方通行)で余裕


結局、まともに敵に攻撃を食らったのは最初の1回だけで、あとは一方通行の必殺で行動ゲージを削っていれば、問題なくクリアできると思います。


まあ、ブラスターを倒すために、ファイターのドラグナー1型カスタムはいたほうがいいとは思いますが…


※追記:一方通行なしでも、ニューカマーガシャの盾・エンペランザでクリアできます。


参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!エンペランザ(閃き+)&タウコン


※追記:報酬機のベアッガイ3☆でもクリアできました。


参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!ベアッガイ3☆&ゲッター號+ドラグナー&トールギス3


※追記:報酬機のベアッガイ3☆+焔龍號☆でもクリアできました。


参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!ベアッガイ3☆&ゲッター號+焔龍號☆+サンタオルドリン&トールギス3


※追記:報酬機のマジンガーZERO☆でもクリアできました。


参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!マジンガーZERO☆&ゲッター號


※追記:報酬機のマジンガーZERO☆&ベアッガイ3☆の両方を使ってもクリアできました。


参考:スパクロ、制覇(VS)30D面のクリア編成!マジンガーZERO☆&ベアッガイ3☆&ゲッター號


※追記:ニューカマーガシャのスターシルフを使ってもクリアできました。


参考:スパクロ、制覇(VS)30D面のクリア編成!スターシルフ&νガンダム+マジンガーZERO☆+ゲッター號



次に、制覇ノーマル20Dですが、低確率分身でも分身が確定するようで、分身持ちユニットを何体か入れておけばクリアできると思います。


参考:スパクロ、制覇(ノーマル)20-D面のクリア編成!低確率分身でも分身確定?


私が使った分身持ちユニットは、「F・ELSクアンタ☆」「盾・ガンダムF91」「盾・ヴァンレイズ(シャンテ・チョコ2018冬)」「盾・ズワァース」です。


正直、4体も分身持ちユニットがいなくてもクリアできると思います。



最後に、制覇ノーマル30Dですが、先月のニューカマーガシャでタウコンをとったかどうかで難易度の変わるステージです。


私はタウコンをとったので、バフ役をそろえて、タウコンの必殺連打でクリアしました。


参考:スパクロ、制覇(ノーマル)30-D面のクリア編成!タウバーン・コンパートメントあり


最近はニューカマーガシャをスルーすると制覇モードで詰まることがあるので、ニューカマーガシャは引いておいたほうがいいですね。


制覇ノーマル30Dはタウコンなしで試してみようとは思いませんが、制覇(VS)30Dは、暇なときにでも一方通行なしで試してみようと思います。