ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や5?などの中古ドメイン+YouTubeが投げ銭機能「視聴者ファンディング」を開始

このところ、モチベージョンが完全に下がってしまって、もう3週間ぐらい
新しいアフィリエイトサイトを作っていません。


まあ、新しいサイトを作らなくても、サイトを手直ししたり、ブログを更新したりと、
その他の作業は色々やっているのですが、どうも気合が入らないです。


アフィリエイトも、ロールプレイングゲームと同じような感じかなという気がします。


一度始めると、毎日コツコツ進めていけますが、ゲームをクリアしたり、飽きたりすると、
次のゲームを始めるのに、ヤル気が必要になりますから…


シューティングゲームや対戦型格闘ゲームなんかは息抜きで遊べますが、
ロールプレイングゲームは根気が要りますからね。


そういう意味では、ロールプレイングゲーム好きはアフィリエイターに向いているとは
思います。


そうそう、ゲームといえば、PS4とPS3で来年の春、ドラクエ無双こと
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が出るようです。


無双系は正直、ちょっと飽きが来ていますが、このドラクエ無双はちょっと
やってみたいですね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が5個、DC(NB)が1個、カナダのPHが1個、
そして、N社が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、中国語
www.*****.com = Ex:3304 / All:5892
Created on 2009-06-24
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
内部にリダイレクト。
Domain Authority :35.425877791716545


ページランク6?、英語
www.*****.org = Ex:18 / All:20
Created on 2001-06-19
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
数秒後にリダイレクト。
Domain Authority :18.165424092161015


ページランク5?、中国語
www.*****.org = Ex:2050 / All:3923
Created on 2011-06-23
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク7,6,5から被リンク複数あり。
Domain Authority :36.00075403171465


ページランク6??、英語
www.********************.org = Ex:73 / All:74
Created on 2008-08-25
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :39.12507101317442
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク6??、フランス語
www.**********.org = Ex:393 / All:393
Created on 1999-07-09
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :32.29726128605947
2014年3月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.***********.com = Ex:115 / All:166
Created on 2006-06-29
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :29.66852524129978


ページランク4?、スペイン語
www.*****.net = Ex:108 / All:196
Created on 2003-06-17
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :24.58140019767789


ページランク4?、オランダ語
www.************.net = Ex:32 / All:39
Created on 1999-08-04
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :21.35081997675066


ページランク6??、英語
www.************************.com = Ex:20 / All:20
Created on 2003-03-10
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :18.96255190451068
2012年8月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、ロシア語
www.****.org = Ex:58169 / All:59387
Created on 2008-06-29
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :48.14367515306945


ページランク4?、英語
www.**********.org = Ex:332 / All:342
Created on 2013-06-18
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :31.424374063164283


今日は朝9時半の時点で、N社で調べる対象が139個ありましたが、
最初の50個までしか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*********************


【気になるニュース】


YouTubeの「視聴者ファンディング」、日本でスタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000046-zdn_n-sci

Google傘下のYouTubeが、6月に予告していたクリエイターへの投げ銭機能である
「視聴者ファンディング」を日本を含む4カ国でスタートしました。

現在は日本、米国、オーストラリア、そして、メキシコでこの投げ銭機能である
「視聴者ファンディング」が利用できるようになっています。

クリエイターが視聴者ファンディングを有効にしている場合、動画の端に
ハートマーク付きコインを模したアイコンが表示され、これをクリックすると、
表示されるカードの指示に従って操作することで任意の金額を支払えるようになり、
決済にはGoogleウォレットを使用するということです。

ただ、日本の場合は1回の寄付に当たり、22円+5%をYouTubeが徴収する仕組むで、
例えば100円寄付すると27円の手数料が掛かり、クリエイターが受け取るのは73円になる
ということです。

ちょっと手数料が取られすぎな気もしないでもないですが、真剣に活動している
クリエイターには嬉しいシステムですね。

まあ、チップ文化のない日本で定着するかどうかは微妙ですが…