ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパクロ、今月も制覇モード全クリア!高難度はVS(25C-30C)、ノーマル(26B-30B)

最近、すっかり生活の一部となっているスパロボスマホゲームである「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」ですが、2018年2月8日(木)の16時に更新された征覇モードをようやく全てクリアしました!


今月は、制覇モード(VS)が20面〜30面まで全て新しいステージのC面となり、25C〜30Cまでが高難度になっています。


特に25CがWAVE3まであり、攻略に時間がかかりました。


難易度はともかく、悩んだ時間は、25C > 29C > 26C > 28C > 30C > 27Cといったところでしょうか…


29Cなんかはネタが分かれば難しくはないですが、攻略までに時間がかかりました。


制覇(VS)25C〜30Cの攻略方法については、「スパクロ、制覇(VS)25-C面〜30-C面までの攻略方法まとめ」を参考にしてみてください。


制覇(ノーマル)については、高難度ステージは先月と同じB面なので、26面からが面倒ですね。


26Bは、今月1回目でクリアできましたが、27Bが上手くいかず、30分ぐらいやり直しました。


27BはWAVE2で敵の必殺を回避したりと、操作が結構面倒なので、嫌なステージです。


28Bも操作が面倒で嫌なステージですが、報酬機の「フォルテ☆」にSRのサポーター「エアーマン」(通常攻撃に吹き飛ばしを付与)を装備したら、かなり楽になりました。


エアーマンを装備すると、吹き飛ばしの距離がすごく伸びます。


また、30Bも報酬機の「グレートマジンガー(INFINITY ver.)☆」のおかげでクリアが楽になりました。


制覇ノーマルは、26Bのクリア人数が増えれば新ステージも出そうですが、それまでは26Bが続きそうな気がします。


制覇(ノーマル)26B〜30Bの攻略方法については、「スパクロ、制覇(ノーマル)26-B面〜30-B面までの攻略方法まとめ」を参考にしてみてください。


※追記:2018年3月8日(木)16時に更新された、制覇モード(ノーマル)の新ステージ攻略方法については、「スパクロ、制覇モード(ノーマル)全クリア!新ステージの25C、29C、30Cの攻略方法」を参考にしてみてください。


スパクロは途切れることなく行われるイベントに加え、アリーナ、闘滅、制覇など、やることが多すぎて結構大変ですが、ハマると抜けられないソーシャルゲームですね。


スパロボやロボットアニメが好きな方は、是非一度スパクロをプレイしてみてください。