ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Internet Explorer11(IE11)はツイッターのサポート外?お使いのブラウザは現在サポートされていませんと表示される

今日から、Internet Explorer11(IE11)でツイッターを閲覧しようとすると、「お使いのブラウザは現在サポートされていません。より快適にTwitterをご利用いただくために、ブラウザを更新してください。」と表示されるようになりました。



IE11がサポート外?といぶかりながら、「詳細はこちら」をクリックしてみたのですが、以下のように表示され、やはりサポート外になっているようです。



以下のブラウザはtwitter.comでサポートされていないため、サポートされている別のブラウザを使用してください。


Internet Explorerバージョン11


twitter.comの一部の機能は旧バージョンのブラウザでは利用できません。


対象のブラウザで最大限快適に利用していただくために、mobile.twitter.comにリダイレクトされます。


通常のtwitter.comをご利用になるには、ブラウザを新しいバージョンにアップグレードしてください。


**************************


IEって、IE12は存在せず、IE11が最新バージョンなわけですが、その最新版のIE11がツイッターのサポート外ってどういうことなんでしょうかね?


IEの後継として、Microsoft Edgeというブラウザが開発されており、Windows 10のデフォルトブラウザになっています)


まあ、ブラウザはGoogle Chromeもインストールしているので、ツイッターを使うときはGoogle Chromeを使えばいいわけですが、Internet Explorerのほうをよく使う私としては、なんだかなぁ…って感じです。


ツイッターに関しては、以前からIE11では動画が再生されないなど、不具合も多かったわけですが、いよいよサポート外となると、マイクロソフトも見限られたかなって気もします。


スマホのブラウザは、Google ChromeかモバイルSafariがメインですし、Windows専用のInternet Explorerは新バージョンも出ていないので、今後はあまり期待できないかもしれませんね。