ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

FC2ブログで、アダルトブログ規制第二弾?プライベートモード無しで、いきなり凍結始まる

FC2ブログで1ヶ月ほど前に、1つのアダルトブログが利用規約違反となるキーワードが含まれているという理由で、プライベートモードになったのですが、今日はプライベートモードなしで、いきなり5つもアダルトブログが凍結されてしまいました。



凍結されると、ブログの管理画面にログインすることができず、データのバックアップも取れなくなります。


ということで、残りのブログは全部バックアップを取りましたが、凍結されたときに移転先をどうするかが悩みどころですね。


ワードプレス系の海外のアダルトブログなんてのもありますが、結構、削除されたりするので、正直微妙です。


独自ドメインと海外サーバーに移転するのが無難だとは思いますが、MTやワードプレスでやるとアダルトはサーバーの負担も大きいので、FC2ブログのバックアップデータをHTMLに変換するようなソフトでも開発しないとダメですねぇ…


最近、プログラミングはあまりヤル気にならないですし、アダルトアフィリエイトにもあまり力を入れていないので、ソフトを開発するかどうかは微妙ですが、気が向いたらやるかもしれません。


とにかく、FC2ブログのアダルトブログ規制はかなり厳しくなってきていますので、すぐにバックアップを取っておいたほうがいいかと思います。


FC2ブログのバックアップの取り方としては、左メニューの下のほうにある「ツール」の「データバックアップ」のところをクリックし、「エクスポート」の項目の「全ての記事」のところの「ダウンロード」ボタンを押せば、txtファイルでデータを保存することができます。




現在、アダルトブログをFC2ブログから移転する先はあまりありませんので、エクスポートしたMTファイルから、HTMLサイトを作ったほうがいいかもしれません。


参考:FC2ブログからの移転に便利!MTファイルからHTMLサイトを作成するフリーソフト


FC2ブログで規制が厳しくなり、禁止になっているとされるキーワードには以下のような言葉があります。


大便 スカトロ JK 女子高生 生徒 ロリ 援交 盗撮 近親相姦 被虐 襲う 調教 陵辱 犯す SM 強制 強姦 奴隷 無理矢理 メス豚 緊縛 暴行 強姦 拘束 脅迫


これらの言葉がブログに掲載されていると、プライベートモードにされてしまったり、いきなり凍結される可能性がありますので、今後、FC2ブログでアダルトブログをやるのはかなり難しいと思います。


画像での利用規約違反ならともかく、特定のキーワードで利用規約違反になってしまいますので、相当注意して記事を書かないといけないですね。