ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「ビンゴ5」(BINGO5)の出目表を作ってみた!ビンゴファイブはまだネット購入はできない

数字選択式宝くじ「ビンゴ5」(BINGO5)の出目表を作ってみました。


ビンゴファイブの出目表は過去50回と過去100回のバージョンを作りましたが、2018年8月9日時点で、70回までのしか抽選は行われていないので、過去100回バージョンといっても、過去70回分のデータしか入っていません。


まだ70回しか抽選が行われていないとはいえ、手打ちで出目表を作るのは大変なので、phpでプログラムを組んで、出目表のソースコードを作りました。


まあ、プログラムといっても、1回1回数字をコピーして、それを変換するものなので、70回はコピペしましたが…


それでも、1つ1つのセルに手作業で色を付けていくよりは遥かに楽ですし、プログラムでやるほうが正確です。


以前はロト6やミニロトの出目表を完全に手作業で作っていたので、相当時間がかかりました。


プログラムは作るのに多少時間はかかりますが、phpはウェブに解説ページもたくさんありますし、自作のソフトを作るにはすごく便利です。


ということで、今回作ったビンゴファイブの出目表を紹介しておきます。



ビンゴ5過去50回の出目表


ビンゴ5過去100回の出目表】(※まだ100回に到達していないので、過去の全データ)


P.S.私はビンゴ5はまだ買ったことがありません(笑)


というのも、ビンゴ5はインターネットではまだ購入できないからです。


いちいち、宝くじ売り場に行くのは面倒ですし、インターネットで購入できるようになるまでは多分買わないんじゃないかなと思います。


早くビンゴ5もインターネットで購入できるようにしてほしいです。


ということで、出目表だけ頑張って毎週更新する予定です。