ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ビンゴ5予想ソフト無料ツールを作ってみた!楽天銀行よ、早くBINGO5もネット購入できるようにして!

2017年4月5日から始まったビンゴ5(BINGO5)ですが、いつの間にか抽選回数が100回を超え、本日2019年9月18日の抽選で、127回目になります。

 

抽選回数が100回を超え、過去データが揃ってきたということで、この度、予想ソフトを作ってみました。

 

その名は、「ビンゴ5予想ソフト無料ツール」といいます。

 

f:id:neet01:20190918160655j:plain

BINGO5

 

名前はそのままです(笑)

 

ビンゴ5予想ソフト無料ツールは、2018年から公開している無料ロト予想ソフト(ロト6予想ソフト無料ツール、ロト7予想ソフト無料ツール、ミニロト予想ソフト無料ツール)をベースにして作ったソフトで、軸となる3つの数字を選んで「予想する」ボタンを押すだけで、それらの数字と相性の良い数字を順番に表示するというものです。

 

f:id:neet01:20190918161425j:plain

BINGO5予想

 

プログラムの内容としては、軸として選んだ数字が出た抽選回において、他の数字が何だったかを抜き出し、その回数をカウントし、軸となる3つの数字と、他の数字との相性を調べるというものです。

 

ビンゴ5は、ロト6やロト7と違って、範囲という概念があるので、プログラムにはちょっと苦労しました。

 

範囲は、1~5、6~10、11~15、16~20、21~25、26~30、31~35、36~40の8つ分かれており、同じ範囲の数字は同時には出ないので、一口予想を表示する際は、その点を考慮してプログラムを組んでいます。

 

ビンゴ5予想ソフト無料ツールの詳しい説明は、ビンゴ5予想ソフト無料ツールの使い方を解説を参考にしてみてください。

 

さて、本日抽選日のビンゴ5ですが、今日も時間的に買いに行けそうにないです。

 

せっかく予想ソフトを作ったのだから、買いに行こうと思ったのですが、仕事をしていたらいつの間にかこんな時間になってしまいました(汗)

 

以前は近くの書店で宝くじを扱っていたのですが、今は書店がつぶれてしまったので、駅まで買いに行かないとダメで、わざわざ買いに行くのが面倒なんですよねぇ…

 

ロト6やロト7は、楽天銀行でネット購入ができるので便利なのですが、ビンゴ5はまだネット購入ができないので、めっちゃ不便です。

 

楽天銀行さん、早くビンゴ5もネット購入できるようにしてください!

 

というわけで、実は、ビンゴ5の出目表や予想ソフトは作ったものの、いまだにビンゴ5は購入したことがありません。

 

ドラクエGO…じゃなくて、ドラゴンクエストウォークをはじめたので、来週こそはビンゴ5を買いに行きたいと思います。

 

ドラゴンクエストウォークはポケモンGOよりはやることが多いなといった印象ですが、ウォークモードが便利ですし、ガチャもあって、個人的にはただモンスターを捕まえるだけのポケモンGOよりはハマりそうです。