ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

電脳卸がストアミックス・ドクタートニーのモールアフィリエイトサービスを終了

株式会社ウェブシャークが運営する電脳卸のショッピングモール「ストアミックス」と「ドクタートニー」のモールアフィリエイトが2018年3月30日(金)18時をもってサービスを終了するようです。


(※ストアミックスとドクタートニーでの注文受付は、2018年3月15日18時までとなっています)


電脳卸のアフィリエイトは、今までの総報酬が438万と結構稼がせてもらいましたが、2003年が160万、2004年が161万、2005年が53万、2006年17万、2007年11万と、この5年で402万なので、その後はほとんど稼げていません。



というか、電脳卸のアフィリエイトはほぼ放置で、新しいページをほとんど作っていなかったのが原因ですけどね。


ちなみに、2017年度の報酬額は1352円でした(笑)


ショッピングモールのストアミックスも出始めの頃は結構使ったりしていたのですが、今は楽天市場やアマゾンしか使いませんからね。


移り変わりの激しいインターネットの世界で、時代についていけなかったのかなという気もします。


なお、アフィリエイトASPの電脳卸は、「ストアミックス」と「ドクタートニー」のモールアフィリエイトだけでなく、「独自ドメインアフィリエイト」も行っていますので、アフィリエイトASPとしてのサービスを終了するわけではありません。


とはいえ、電脳卸はショッピングモールのアフィリエイトが魅力だったので、競合が多い独自ドメインアフィリエイトだけではなかなか厳しいような気がします。