ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEスタンプが無料で手に入る「タダプレ」は招待コード入力で50ポイント(iPhone&Android対応)

LINEスタンプが無料で手に入る「タダプレ」は、利用開始時に、招待コードを入力すると、50ポイントがもらえます。


一度、この招待コード入力をスキップしてしまうと、次からは入力できなくなりますので、必ず、利用開始時に、招待コードを入力するようにしましょう。


招待コード:MkTysU


Androidアプリはこちら


iPhone用WEBサイトはこちら


なお、タダプレは、Android版はGoogle Playからアプリをダウンロードすることができますが、iPhoneの場合にはアプリはなく、Webサイトでの利用となっています。


iOSiPhoneにはアプリがない理由としては、AppleがポイントアプリをiTunes Store(App Store)から締め出したのが原因です。


どうして、AppleApp Storeからポイントアプリを締め出したのかというと、アプリのインストールでポイントがもらえるアプリを放置していると、人気ランキングが札束(お金)で操作されてしまうため、それを嫌ったのだと思われます。


タダプレのようなポイントアプリで、アプリをインストールしただけでポイントがもらえるのを不思議に思っている人も多いかは思いますが、あれはランキング操作というか、Google PlayApp Storeでのランキングを上げるために行われているという側面が大きいです。


ランキングを上げると、それだけ露出度が高くなり、ダウンロードされる確率が高くなるからです。


普通に考えて、インストールして起動しただけでポイントがもらえるなら、すぐにアンインストールする人が多いので、広告を出すほうとしてはメリットが全くないですからね。


本当にゲームをプレイして課金させるつもりなら、チュートリアルをクリアした後にポイントを付加するという方式にしたほうがユーザーを獲得できる可能性は高いですから…


でも、チュートリアルをクリアした後にポイント付加するという方式にしないのは、そういう方式にすると敷居が高くなり、面倒なユーザーは参加しないからです。


なので、結局、一時的にGoogle PlayApp Storeでのランキングを上げるにはインストールして起動しただけでポイントがもらえる方式にしたほうが宣伝効果は高くなるのが現状です。


まあ、そういった内情はともかく、タダプレにはAndroidアプリがあって便利ですが、機種変時にポイントの引き継ぎができませんので、その点はちょっと不便です。


私はAndroidスマホを使っているので、機種変の際に、貯まっていた3600ポイントを使って公式スタンプ9個と交換しました。


タダプレでLINEスタンプと交換する際には、1つの交換が済まないと、次のスタンプの申請ができないので、9個のスタンプと交換するのに2日間ぐらいかかりました。


参考:LINEスタンプのプレゼントアプリ「タダプレ」のAndroid版は機種変でポイント引き継ぎはできない


基本的にポイントが貯まればすぐに交換すればいいのですが、私は友達が作ったクリエイターズスタンプと交換するためにタダプレを使っていて、その友達が最近LINEスタンプを描かなくなったので、以前から貯めていたポイントがたくさん余っていたって感じです。


まあ、なんにせよ、タダプレはLINEスタンプと交換するにはすごく便利なアプリなので、利用しない手はないですね。