ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

WEBサイト・LOTO7研究【ロト77】もAndroidアプリ化してみた!

先日の「無料ロト予想ソフト」のAndroidアプリ化に続き、WEBサイト・LOTO7研究【ロト77】もAndroidアプリ化してみました。


⇒ LOTO7研究【ロト77】アプリ版はこちら


WEBサイトのLOTO7研究【ロト77】をアプリ化しただけなので、基本的な使い方はWEB版と同じですが、アプリ化により、最上部に「出目表」「予想ソフト」「一口予想」「掲示板」「HOME」というよく使うボタンを表示する仕様にしています。


ただ、アプリ版は内臓ブラウザのWebViewerが使われるため、出目表をよく使う場合には若干使いづらいかもしれません。


とはいえ、いちいちブラウザを立ち上げてブックマークからWEBサイトへ行くよりは手軽に利用できるので、アプリ化すると再訪問率は高くなりそうです。


さて、WEBサイトのAndroidアプリ化は、MIT App Inventor 2を利用すれば簡単にできるわけですが、アフィリエイトサイトをアプリ化してもインストール数は増えないでしょうから、アフィリエイトサイトをアプリ化して稼ぐというのは難しいかもしれません。


人気のブログや、コンテンツが充実したサイトなら、アプリ化してもいいとは思いますが…


まあ、WEBサイトのAndroidアプリ化は簡単にできますし、Google Playは最初に25ドルだけ払えば維持費はかからないので、手軽にアプリをリリースすることはできます。


日本はiPhoneの使用率が高いので、できればiOS用のアプリも作ったほうがいいのでしょうが、Apple Storeでの公開は年間99ドルもかかるので、毎年それ以上の広告収入が見込めるアプリでなければ割に合わないです。