ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や5?などの中古ドメイン+中国でLINE・カカオトーク不通

サッカーのワールドカップはドイツの優勝で幕を閉じましたね。


MVPがメッシで、フェアプレー賞がコロンビアというのは
ちょっと微妙な気もしますが…


コロンビアといえば、ネイマールに飛びひざ蹴りを食らわせた
スニガがいますからねぇ…


コロンビアにフェアプレー賞というのは皮肉にしか思えないんですが…


それはともかく、ようやくワールドカップも終わったので、サッカーのテレビ中継に
流れていたユーザーが、ネット上に戻ってくることを期待したいですね。


まあ、日本代表が敗退したあとは、そこまでテレビ中継にネットユーザが
流れていたとも思えませんが…


サッカーは、にわかファンが多いですからね。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、N社が1個、ベータテスト中のNBが3個、
S社が3個、そして、Dyが1個でした。


このところ、ベータテスト中のNBが結構強いですね。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、DMOZ登録()、フランス語
www.*****.org = Ex:133 / All:448
Created on 1998-05-11
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5から被リンクあり。
Domain Authority :30.897773409591753


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、アラビア語
 *********.com = Ex:57 / All:140
Created on 2010-05-08
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :32.569454209033836


ページランク6?、英語
www.*************.org = Ex:646 / All:652
Created on 2010-05-10
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :31.56995862468263


ページランク5?、英語
www.*************.org = Ex:123 / All:125
Created on 2006-04-25
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :28.557828915135556


ページランク4?、中国語
www.********.com = Ex:215 / All:338
Created on 2008-05-08
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :31.284132652140688


ページランク4?、イタリア語
www.**************.com = Ex:230 / All:286
Created on 2000-04-27
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :32.333650197837386


ページランク4?、DMOZ登録()、英語
 *****.net = Ex:1140 / All:3216
Created on 2007-06-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :34.960512806993606


ページランク4??、英語
 *****************.com = Ex:196 / All:223
Created on 2012-05-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :40.33341030740503
2013年12月時点でリダイレクトされています。


ページランク4??、ロシア語
www.******.com = Ex:66 / All:149
Created on 2011-05-08
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :31.559367042901034
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク5?、中国語
www.******.com = Ex:1210 / All:1213
Created on 2007-05-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :31.923130341565273


今日は朝の時点でN社で調べる対象が93個ありましたが、
最初の50個までしか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*************************


【気になるニュース】


中国でLINE・カカオトーク不通 長期化か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000008-yonh-kr

中国で無料通信アプリである「LINE(ライン)」や「カカオトーク」が不通に
なっている事態が長期化しているということです。

LINEやカカオトークが不通になっている事態について、中国政府が遮断した
可能性が高いとされていますが、韓国政府は慎重な姿勢を示しているとのことです。

カカオトークは、7月1日午後から中国全土での一部サービスが使えなくなっており、
LINEはメッセージのやり取りなどすべての機能が利用できなくなっています。

まあ、中国なので、政府が遮断しているのでしょうが、そもそも今まで
普通に使えていたのが不思議かもしれませんね。

中国は検閲がすごいですからね。表現の自由も何にもあったものではありません。

ちなみに、カカオトークは韓国のカカオが手掛けており、LINEは韓国のネイバーの
日本法人が運営しています。

LINEはいま乗っ取り事件が多発していますし、こういった無料アプリの利用にも
注意が必要ですね。