ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や日本語PR4?などの中古ドメイン+すき家が薬局に参入

今日は、大手○丼チェーン系で使われていた期限切れドメイン
ありますが、店名がモロに入っているので微妙ですね。


潰れた会社ならともかく、商標が入った期限切れドメインを取得すると、
トラブルになるケースがあります。


特に大きな会社や組織の場合は、ドメインの引渡しを要求される可能性が
高くなりますので、現存する会社名が入った期限切れドメインなんかは
注意したほうがいいでしょうね。


まあ、外国語のドメインの場合は、会社名かどうかなんてなかなか
分かりませんので、そこまで気にする必要もないですが、たまに、
引渡しを要求されることもあります。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、ウクライナが1個、S社が2個、GmbH系が2個、
49.95ドル固定のNaが1個、N社が2個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を
使って見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


■リダイレクトPR5、日本語
www.************.com = Ex:674 / All:945
Created on 1997-05-07
infoの情報がリダイレクト先。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
はてなブックマーク32USERS
Domain Authority :44.199989429990836
大手○丼チェーン系


ページランク5?、英語
www.*************.org = Ex:40 / All:518
  *************.org = Ex:61 / All:2190
Created on 2010-03-29
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や5から被リンク複数あり。
Domain Authority :30.944315321024792


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧してません。


ページランク6?、英語
www.************.org = Ex:341 / All:391
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :35.87014592251661


ページランク7??、英語
www.**********.com = Ex:29 / All:32
Created on 1994-10-19
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :19.35339436360631


ページランク4?、フランス語
www.*****************.org = Ex:180 / All:183
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :37.673213692150796


ページランク5?、英語
www.**********.com = Ex:23883 / All:23890
Created on 2010-03-26
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :38.32893590406849


ページランク5?、英語
www.********.com = Ex:70 / All:71
Created on 2013-04-09
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :26.59538276812837


ページランク4??、英語
www.**************.com = Ex:150 / All:162
Created on 2010-06-13
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :34.015853911174545
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、日本語
 *************.com  = Ex:424 / All:430
Created on 2013-03-27
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
はてなブックマーク2USERS
Domain Authority :28.004029409202293


ページランク4??、ドイツ語
www.****************.net = Ex:208 / All:321
Created on 2013-09-27
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :30.773221642078166
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.**********.org = Ex:49 / All:50
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :24.079607494747567


ページランク4??、英語
 *******.net = Ex:116 / All:117
Created on 2005-03-28
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :31.876675844477905
2014年1月時点でリダイレクトされています。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*************************


【気になるニュース】


すき家が薬局に参入、経営多角化急ピッチ 太陽光発電、介護サービスも手掛ける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000009-jct-bus_all

牛丼チェーン店の「すき家」が、薬局を手がけるということです。

しかも、薬局だけではなく、酒造販売や自然エネルギー事業、介護サービス、
クリーニング業にも乗り出すということです。

本業がダメなので、多角化戦略ということなんでしょうが、どうなんでしょうね?

もっと従業員に愛される組織にして、本業に専念したほうがいいような気もするのですが…