ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や日本語PR4?などの中古ドメイン+W-8BENフォームが2014年2月に書式変更

2,3年前から使っているものの、累計で30ドルぐらいしか報酬が
上がっていない海外アフィリエイトASPが、4月30日で終了に
なるということで、W-8BENフォームをダウンロードして記入したのですが、
2014年2月に書式が少し変更になっているようです。


3年前ぐらいにも、別のASPに提出するために、W-8BENフォームに
記載したことがあるのですが、結構書式が変更になっていて、ちょっと
戸惑ってしまいました。


まあ、グーグルで検索して、ドイツ語で書かれたPDFの例を見つけたので、
それをマネして記載しましたが(笑)


このW-8BENフォームは3年しか有効期限がないようなので、3年前の7月に
提出したものは、また、今年書き直さないといけないみたいです。


W-8BENフォームは、PDFに必要事項を記入して、一度プリントアウトしてから、
サインと日付を書き、スキャナーでスキャンしてPDFにしないといけないので、
少し面倒なのですが、今回のASPはPAYPALで支払ってくれるということなので、
30ドルでも申請することにしました。


これが、小切手とかでの支払いになると、換金すると多分マイナスになると思うので、
申請はしませんでしたけどね。


以前、1ドル80円前後のときに、50ドルの小切手が送られてきたことが
あるのですが、換金するとマイナスになる可能性があると言われたので、
そのときは結局、換金はしませんでした。


海外送金はPAYPAL以外は手数料が高いので、中途半端に
海外アフィリエイトをやってもお小遣いは稼げないですね。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、N社が3個、S社が7個、49.95ドル固定のNaが2個、
BZが1個、PHが1個、199ドル固定のE社(旧I社)が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4??、ドイツ語
www.*************.org = Ex:320 / All:326
Created:2011-05-08
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4から被リンク複数あり。
Domain Authority :30.490446792141032
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4??、フランス語
www.*************************.org = Ex:623 / All:638
Created:2002-02-18
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク4から被リンク複数あり。
Domain Authority :38.08149232787156
2013年10月時点でリダイレクトされています。


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、中国語
www.*****.net = Ex:49 / All:49
Created:2004-02-16
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :20.064332203719733


ページランク5?、英語
www.**************.com = Ex:220 / All:223
Created:2009-02-18
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :23.73331419342608


ページランク4?、スペイン語
www.***********************.com = Ex:21 / All:21
Created:2012-02-17
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :21.140846979195704
内部にリダイレクト。


ページランク4?、日本語
www.**********.net = Ex:76 / All:92
Created:2007-02-06
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
はてなブックマーク18USERS
Domain Authority :30.466968410772115


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【新着サイト】


トロンボーン通販情報

金管楽器であるトロンボーンの通販情報を紹介しているサイトです。
トロンボーンを自分用に購入するという人は少ないかもしれませんが、
今は激安モデルもありますので、自宅での練習用に購入する人も増えているようです。
まあ、普通はマウスピースだけ買うというのが一般的ですが、自宅でも
練習したい場合には、初心者用に格安トロンボールを通販で購入するのも
いいかと思います。


**************************


【気になるニュース】


iPod特許権訴訟、2審もアップル側の特許侵害認める 知財高裁

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140424-00000512-biz_san-nb

米アップルの携帯音楽プレーヤーであるiPodに使用されている技術で
特許を侵害されたとして、山梨県富士河口湖町のソフトウエア技術者である
斎藤憲彦さん(57)が、米アップル日本法人に100億円の損害賠償を
求めた訴訟の控訴審判決が4月24日、知財高裁であり、飯村敏明裁判長は
1審東京地裁判決に引き続き、アップル側の特許権侵害を認めて、
約3億3千万円の支払いを命じたということです。

100億はさすがに無理だったようですが、それでも、3億3千万円の
賠償請求というのは意味があるないようですね。

まあ、今はタッチパネル式になっていますので、クリックホイールを
採用したiPodの数が少ないので、そこまで大きい賠償額には
ならなかったのかもしれませんが…

ってか、スマホやこういったIT機器は、特許の集合体のようなものなので、
開発するほうとしては色々大変ですよね。