ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+Surface3当初の販売地域に日本は含まれず

先日実装されたOSE(MOZ)のSPAM SCOREですが、数値が表示されない
ドメインも多いですね。


恐らく、数値が表示されずに「-」になっているものは、
0ではないとは思います。


このSPAM SCOREが無料のAPIでも扱えるようになればドメインカッターに
実装する予定ですが、Free Accessが可能になるかどうかはかなり微妙
だと思います。


というのも、無料のAPIでFree Accessがyesのものは実はそんなに
多くはないからです。


⇒ http://moz.com/help/guides/moz-api/mozscape/api-reference/url-metrics


今のところ、APIにはSPAM SCOREは加わっていないので、SPAM SCOREを知るには、
OSEを直接閲覧するか、mozbarをインストールしておくしかないでしょうね。


SPAM SCOREについてはこの前も説明しマシが、段階は17までで、
0から4までが問題なし、5から7までがボーダーライン、そして、
8から17が問題ありって感じのようです。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が4個、ベータテスト版のDC(NB)が2個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、スペイン語
 ***************.com = Ex:854 / All:919
Created on 2011-02-24
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :33.60046122651818


ページランク4?、英語
www.*******************.com = Ex:2237 / All:2582
Created on 2008-01-15
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :34.29059726042351
SPAM SCORE: 4 /17


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、英語
www.***************.com = Ex:21 / All:26
  ***************.com = Ex:24964 / All:35224
Created on 2006-01-12
Registrar History 4 registrars with 2 drops
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :61.22664220327398


ページランク6??、英語
www.****************.com = Ex:44 / All:44
Created on 2011-04-19
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :24.50512237184174
2014年2月時点でリダイレクトされています。


ページランク5?、英語
www.**********.com = Ex:31 / All:31
Created on 2000-01-26
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :20.658349917388694


ページランク4??、ポルトガル語
www.*********.com = Ex:320 / All:354
Created on 2007-01-13
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :22.863596660379233
2014年3月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
 **********.com = Ex:401 / All:499
Created on 2013-01-26
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :28.87130327422049


ページランク4?、英語
 *************.com = Ex:1419 / All:3026
Created on 2012-01-23
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :25.88045759856463


ページランク4??、スペイン語
www.**********.net = Ex:47 / All:66
Created on 2011-01-11
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :22.622041363005106
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
 *******************.com = Ex:142 / All:142
Created on 2004-01-14
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :22.229322400558818


ページランク4?、日本語
www.***********.com = Ex:77 / All:82
Created on 2010-01-14
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :25.670766512526317


ページランク4??、英語
www.**************************.com = Ex:15 / All:15
Created on 2010-01-01
Registrar History 2 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :28.7421613165198
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.********.com = Ex:72 / All:75
Created on 2004-05-25
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :25.629060293109543


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*************************


【気になるニュース】


Surface3当初の販売地域に日本は含まれず 日本へは「最適な形での投入を検討」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000022-impress-sci

Microsoftが現地時間の3月31日に発表した「Surface3」ですが、
今年5月5日より世界26の地域で発売されますが、この中には現時点では
日本は含まれないことが分かったということです。

Surface 3び日本での取り扱いについては、日本マイクロソフトは、
「日本におけるSurface 3の発売に関する情報については、現在
最適な形での投入を検討しており、改めてお知らせします」としており、
日本市場での売れ行きを考えると発売は確定しているものと思われるものの、
発売時期については未定ということのようです。

Surfaceって、日本ではあんまり売れているイメージはないので、
他の地域での様子を見てから投入ということになるんでしょうかね?