ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク4?などの中古ドメイン+現在のボーナスタイム中にお腹一杯取得を

今日は朝の時点では、N社で調べる期限切れドメイン対象が67個と少なく、
SEO的に良い期限切れドメインも少ないですね。


まあ、夜になったらバックオーダーされている数は増えているとは思いますが、
今は期限切れドメインページランクが付いている時期ですので、DMOZリストを
PR順に並び替えて自力で調べてみるのもいいかと思います。


というか、この時期は、N社のリストを調べる「トンビが油揚げをさらう方法」より、
DMOZリストをPR順に並び替えて調べるほうがいいのかなという気がします。


このDMOZリストをPR順に並び替えるという作戦は、ページランクのメジャー更新が
行われると、その後1ヶ月ぐらいは使えなくなりますし、また、以前のように
PRのマイナー更新が頻繁に行われるようなことになれば、期限切れドメイン
PRはいったんグレー(N/A)になりますので、使えなくなる手法です。


現在、前回のページランクの更新から2ヶ月以上が経ち、ボーナスタイムに
入っていますので、PRが更新される前にお腹一杯、中古ドメインを取得して
おいたほうがいいかと思います。


今の傾向だと、そんなに早くPRが更新されたり、PRのマイナー更新が
復活するというようなことはなさそうですが、こればかりはGoogleさんしか
分からないので、中古ドメインの判断がしやすい今の時期に、お腹一杯
取得しておいたほうが無難でしょうね。


まあ、誰もが判断しやすい分、オークションになると価格も上がってしまう
可能性もありますが、PRが付いていないものを取得して、インデックス削除
されているものをつかまされるという可能性もありますので、PRが付いている
今の時期に取得したほうが失敗が少なくてすむかと思います。


もちろん、偽装PRも数多くあるので、その辺は、Waybackでリダイレクトされていないか
確認したり、BL-PR-Cutter-OSEを使って、OSEでのバックリンクサイトのPRや質を
しっかりと調べてから取得するようにしてください。


期限切れドメインの場合には、偽装チェックツールは全くアテになりませんので、
それを信用すると、かなりの確率で偽物をつかまされると思います。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を
使って見つけたドメインを紹介しておきます。

中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、英語
www.************.com = Ex:4752 / All:4755
Created:2003-11-22
Wikipedia:1 pages
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :29.551031382566403


ページランク4?、DMOZ登録(4)、米ヤフカテ登録、英語
www.*********.org = Ex:31 / All:32
Y! Directory:1 listings
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :24.192404134472728


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【新着サイト】


まつ毛エクステ通販情報

頭髪用ではなく、まつ毛用のエクステンションであるまつ毛エクステの通販情報を
紹介しているサイトです。
まつ毛エクステのことを略して、まつエクというようですね。
ちなみに、つけまつげを略すと、「つけま」だそうです。
まつげエクステはお店でやってもらうようなイメージがありますが、
初心者キットというのもありますので、自力でやるのもいいかと思います。


サージカルマスク通販情報

これから花粉が舞う時期になると、有効なサージカルマスクの通販情報を
紹介しているサイトです。
今年は花粉だけでなく、PM2.5なんかもありますので、サージカルマスクの
需要は増えるでしょうね。
うちのお母さんも花粉症になっているので、これからの時期は大変なようです。


***********************


【気になるニュース】


なか卯から「牛丼」が消える日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00001129-yom-bus_all

ゼンショーホールディングス傘下で、牛丼チェーン業界4位の「なか卯」は
「牛丼」の販売を今月12日午前11時に終了し、代替のる新メニューとして
「牛すき丼」を発売すると発表したということです。

この変更は、「牛丼チェーンから、丼チェーンへの転換を図る」という意図の
ようですが、これはちょっと驚きましたね。

ということは、牛丼チェーンではなくなるわけですね。

ファンにとっては寂しいことになりそうですが、牛丼業界はかなり低迷しているので、
生き残っていくには、丼チェーンへの転換を図るほうが賢いのかもしれません。