ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

DMOZ登録などの中古ドメイン+GmbH系が.orgに強くなってきた

昨日は、ページランク7や6の期限切れドメインもあったのですが、今日は
朝9時半の時点では、N社にはページランク4以上の期限切れドメイン
出ていないですね。


まあ、夜になったら数は増えているとは思いますが、こんな日は自力で
DMOZリストをPR順に並び替えて調べてみるのもいいかと思います。


N社のリストを調べる「トンビが油揚げをさらう方法」は調べるのが楽で
いいのですが、今は期限切れドメインページランクが付いている時期ですので、
DMOZリストを自力で調べたほうがいいかと思います。


N社のリストはどうしてもドメインネーム狙いも結構あるので、
ページランクが付いている今の時期だと、無駄なドメインもかなり
調べることになりますからね。


ページランクが付いていない時期には、DMOZリストで良いドメインを探すのは大変なので、
N社のリストを調べる「トンビが油揚げをさらう方法」はすごく便利なんですけどね。


さて、昨日はページランク7や6の期限切れドメインもあったので、Whoisを調べて
どこのバックオーダー業者が取得したか確認してみました。


結果は、S社が4個、BZが1個、PHが1個、そして、GmbH系が1個でした。


PR7はS社が取得していましたが、PR6はBZとGmbH系が取得していますね。


GmbH系は去年はあまり見なかったのですが、最近、また以前のように、.orgの
良い期限切れドメインを取るようになってきました。


GmbH系というのは、PremiumSaleでオークションになるところです。


ドイツのHe社ってところで、月末にsuspendされているjpドメイン
公開している日本のW社と提携しています。


しかし、GmbH系が強くなってきたせいか、去年、.orgに
強かったウクライナはほとんど見なくなりましたね。


ウクライナは、ほんと、去年は強かったんですけどねぇ…


まあ、S社以外のバックオーダー業者は、団子状態なので、システムの
強化状況などにより、強くなったり、弱くなったりしますね。


49.95ドル固定のNaとかは、最近、あんまり見なくなりましたし…


去年は結構、Naが取ったりしていたのですが…



では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を
使って見つけたドメインを紹介しておきます。

中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


■DMOZ登録()、アラビア語
www.******.com = Ex:259 / All:312
Created:2003-11-26
Registrar History: 1 registrar with 2 drops.
2010年10月時点のGoogleディレクトリでの
ページランクの表示は4です。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :36.2062474980614


■DMOZ登録()、英語
www.*****************.org = Ex:187 / All:194
Wikipedia:4 pages
2008年12月時点のGoogleディレクトリでの
ページランクの表示は4です。
ページランク5から被リンクあり。
Domain Authority :36.93402864398698


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【新着サイト】


表札の通販情報

マンションや一戸建ての表札の通販情報を紹介しているサイトです。
表札は家の顔なので、オシャレなものにしておくのもいいかなって気がします。
うちはマンションなので、平凡な表札ですが、マンション用でも結構
オシャレなものを作ってくれるようです。


書道セット通販情報

子供の習字の時間に便利な書道セットの通販情報を紹介しているサイトです。
私が小学生のころは、書道セットが学校で購入したものですが、今は
ラブリーな女の子用の書道セットなんかもありますので、味気のない
赤と黒のものより、オシャレなものの方が子供は喜ぶでしょうね。
今はランドセルもオシャレになっていますからね。
時代は変わったなって感じです。


**************************


【気になるニュース】


東京地方に大雪警報 23区は13年ぶり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00010003-wmap-soci

気象庁は2月8日午前10時過ぎに、東京都23区と多摩地方を含む
東京地方に「大雪警報」を発表したということです。

東京23区で大雪警報が発表されるのは2001年1月27日以来、13年ぶりに
なるのだとか。

東京地方での2月9日午前6時までの予想降雪量は、東京23区、多摩北部、
多摩南部で20センチ、多摩西部で40センチということだから、結構な
積雪があるようですね。

和歌山市の平野部でも、今朝、少し雪が積もっていたので、これは
珍しいなと思っていたのですが、東京は大雪なので、もっとすごいですね。

雪に慣れていない東京で事故や怪我人が出ないといいですけどね。