ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+windows10はwindows7以降のOSへ無料提供予定

2月17日から、GMOグループのレジストラ(リセラー)である
お名前.com、ムームードメインバリュードメインが一斉に値上げを
するので、値上げ幅が大きい.orgと.infoのいくつかをFC2ドメイン
移管申請したのですが、なんと、たった1日で移管が完了しました。


海外のレジストラから日本のレジストラ(リセラー)に移管する場合は、
大体1週間とかかかるので、めちゃくちゃ早いなという印象です。


本当は全部のドメインを価格の安いFC2ドメインに移管したい
ところですが、色々と問題も取り立たされているFC2だけに
ちょっと躊躇しますね。


FC2ドメインのほかに、スタードメインも検討したのですが、
スタードメインは2月19日に大幅に値上げするようなので、
スタードメインも使えないなって感じです。


まあ、2月16日までにドメインの更新をすれば、旧価格でドメイン
更新ができますので、移管が面倒な場合には、複数年契約とかをするのも
いいかもしれません。


あと、ライブドアドメインについては、今のところ、.com、.net、.org、
.infoの価格は、972円のようです。


ライブドアもFC2同様、ブログサービスは人気なものの、会社自体は
アレなので、ちょっと躊躇しますが、ドメインの維持費を考えると、
FC2とライブドアに分散して移管するしかないのかなという気がします。


まあ、でも、日本のレジストラ(リセラー)は、基本的にeNomとかから
ドメイン仕入れていますので、もし仮に、会社に問題が起きても、
上位のレジストラに問い合わせるスキルがあれば、別に何か起こった
ときでも、問題はないかと思います。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、GmbH系が1個、ベータテスト版のDC(NB)が2個、
18.95ドルからのカナダのPHが2個、BZが1個、そして、
E社(旧I社)が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKEに
付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、フランス語
www.*******.com = Ex:4595 / All:4772
Created on 2005-11-17
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :52.76168388634838


ページランク4?、英語
www.*********************.org = Ex:71 / All:71
Created on 2007-11-06
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :30.318702181327556


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、フランス語
www.*********.org = Ex:30 / All:251
Created on 2008-11-17
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :23.834270254914156


ページランク4?、英語
www.********.org = Ex:42 / All:53
Created on 2004-11-05
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :24.708946950829382


ページランク4??、英語
www.*************.com = Ex:129 / All:136
Created on 2001-01-11
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :31.11197418143895
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、フランス語
 *********************.com = Ex:242 / All:247
Created on 2010-11-16
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :30.661008918015124


ページランク5??、英語
www.****************.com = Ex:93 / All:98
Created on 2000-12-01
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :32.431403166578235
dmoz = YES?と出ますが、登録はされていません。
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、DMOZ登録(2)、英語
www.******************.com = Ex:232 / All:361
Created on 2001-07-12
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :25.052143405336363


ページランク4?、英語
www.************.net = Ex:38 / All:38
Created on 2004-11-04
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :22.561276334881203


ページランク4?、英語
www.********.com = Ex:30 / All:39
Created on 1999-10-31
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :30.663829056631382


ページランク5?、英語
www.**********.com = Ex:24 / All:24
Created on 2012-11-06
Registrar History 1 registrar with 1 drop
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :21.347652545181926


ページランク4?、英語
www.*****************.com = Ex:1243 / All:1247
Created on 2007-11-30
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :34.89800780805372


ページランク4?、チェコ語
www.********************.com = Ex:129 / All:186
Created on 2004-11-26
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :23.233146289284303


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


**********************


【新着サイト】


Windows10最新機能が続々公開、10は7以降のOSへ無料提供予定

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00000001-asciiplus-sci

マイクロソフトは1月21日、メディア向けWindows 10関連発表会にて、
Windows7、8.1、Windows Phone 8.1ユーザー向けに初年度に限り、無償で
Windows10をアップグレード提供すると発表しました。

さらに驚くべきことに、端末が壊れるまで、最新版のWindows10を
利用可能としています。

無償でアップグレードしてくれるのはいいですが、正直、今の
Windows7をWindows10にアップグレードしようとは思わないですねぇ…

そもそも、デバイスドライバーが対応しているかどうか分かりませんし、
今使っているソフトウェアが動作しなくなったりしたらどうしようも
ないですからね。