ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や5?などの中古ドメイン+Xpの代替OSはUbuntuやAndroid x86

今日でXpのサポートが終了ですね。


今日、最後のアップデートして、その後はネットにつながず、
CDやDVDを焼いたり、印刷用に使おうと思っていますが、
他のOSをインストールしても面白いかなと思います。


UbuntuAndroid x86なんかがよさそうです。


UbuntuAndroid x86の情報は検索すれば出てくるので、Xpマシンを
廃棄処分するつもりなら、これらのOSを試してみるのもいいかと思います。


まだ動くパソコンを廃棄処分にするのはもったいないですからね。


かといって、そのままXPを使うのは危険なので、利用するなら、
UbuntuAndroid x86なんかの他のOSを試してみるのがいいかと思います。


他にも色々フリーのOSはありますが、結構難しそうなので、情報も結構ある
UbuntuAndroid x86ぐらいがいいのかなと思います。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が9個、N社が2個、PHが1個、GmbH系が1個、
ベータテスト中のNBが1個でした。


日本語で使われていたPR3のドメインはNBが取得していますね。


NBは日本人も利用しているのでしょうかね?


私は昨日登録しましたが、最低価格が59ドルと高いので、まだ
バックオーダーはかけていません。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5??、フランス語
www.******.com = Ex:533 / All:537
Created:2006-01-31
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :36.99142390721855


ページランク5?、英語
www.*********.com = Ex:66368 / All:66384
Created:2010-03-03
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :28.393759583910036


ページランク5?、最近は日本語
www.**********.com = Ex:152 / All:152
Created:1996-01-18
Wikipedia:11 pages
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :41.111169003995315


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、英語
www.***************.net = Ex:11385 / All:11454
Created:2006-01-19
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :42.84016108068012


ページランク5?、英語
 ************.org = Ex:10025 / All:10196
Created:2012-03-30
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :25.104263628434186


ページランク4?、英語
www.***********.com = Ex:47 / All:50
  ***********.com = Ex:135 / All:135
Created:2013-01-19
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :28.352879238458396


ページランク6?、英語
www.*************.net = Ex:61 / All:66
Created:2013-01-22
Registrar History: 4 registrars with 1 drop.
Wikipedia:1 pages
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :24.83509213295277


ページランク4?、英語
 ******************.com = Ex:31 / All:31
Created:2009-01-20
Wikipedia:1 pages
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :24.648495319631277


ページランク5?、英語
www.************.com = Ex:78 / All:81
Created:2005-01-18
Wikipedia:4 pages
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :24.175314858186244
dmoz = YES? と出ますが、登録はされていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【新着サイト】

クラシックギター通販情報

エレキギターではなく、クラシックギターの通販情報を紹介しているサイトです。
バンドとかをやるなら、エレキギターもいいとは思いますが、趣味で使うなら
クラシックギターのほうが使い勝手がよくていいですね。
まあ、私は全然ギターは弾けないんですけどねぇ…


***********************


【気になるニュース】


銀行ATMに迫る「ウィンドウズXP問題」、3分の2が未対応

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000069-reut-n_ame

ウィンドウズXP」のサポートが9日に切れますが、XPを利用する
世界の銀行ATMのうち、期限までに最新OSへの移行を完了するのは
全体の3分の1に過ぎないということのようです。

これはちょっと怖いですね。私が使っている銀行は大丈夫なのでしょうかね?

アメリカの主要銀行では、対策が完了するまでのXPサポート延長で
マイクロソフトと合意しているということだけど、こんなにXPが
今でも現役とは思いませんでした。

マイクロソフトはXPのサポートを終了するのではなく、有料でも
サポートを続けたほうがいいような気がするんですけどねぇ…