ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク4?などの中古ドメイン+THE ALFEEライブで落下、ふなっしー、大丈夫

今日も朝9時半の時点でN社で調べる対象が630個以上もあるので、
かなり多いですね。


恐らく中古ドメイン業者なんかが大量にバックオーダーをかけているのだと思いますが、
そのうちまた100個前後になると思いますので、あまりに数が多い日は、DMOZ
リストをPR順に並び替えて調べたほうがいいかと思います。


DMOZリストは、Show Filterのところで、「no Fake PRs」にチェックを入れると、
赤色のPR(偽装またはリダイレクト)は出てこなくなりますので、黄色や緑色のものを
調べてみてください。


もちろん、黄色や緑色のものでも偽装のものはありますので、PRの色や
偽装チェックツールだけで判断しないほうがいいかと思います。


正直、中古ドメインに関しては、巷に出回っている偽装チェックツールはあまり
役に立たないです。


TLDsについては、.org、.com、.netなんかにチェックを入れると、数を
絞れていいかと思います。


DMOZリストは2日分のデータが出てくるので、結構数も多いですが、
N社のリストで調べる対象が数百個もある場合は、DMOZリストを
調べたほうがいいですね。


良い期限切れドメインは、.orgに多いので、数が多くて調べるのが大変な日は、
.orgだけに絞るとかなり数も減るかと思います。


ただ、.orgの場合は、18.95ドルからのPHは使えませんので、
14.99ドルからのDyやドイツのGmbH系、大手のS社やN社、
あとは49.95ドル固定のNaや、ウクライナなんかを使う
必要があります。


ただ、ウクライナについては、SMSが送られてこないとクレジットカードでの
決済ができませんので、日本から利用するのはかなり厳しいかと思います。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、どこの
海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、14.99ドルからのDyが1個、BZが1個、そして、S社が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、英語
www.***************.com = Ex:98 / All:103
Created on 1998-10-19
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :33.09449694960617


ページランク5??、英語
www.***********.com = Ex:12 / All:12
Created on 2001-10-14
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :11.583561807914641
2014年5月時点でリダイレクトされています。


今日も朝9時半の時点でN社で調べる対象が630個以上と
多かったので、最初の75個までしか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【気になるニュース】


“落下”ふなっしー、心配の声に「大丈夫」 一夜明け「安心して」と呼びかけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000302-oric-ent

12月23日にロックバンド・THE ALFEEの40周年記念ツアーコンサートにゲスト出演した
ふなっしーが高さ約2メートルのステージから転落するアクシデントがあり、一夜明けた
12月24日、自身のツイッターを更新し、心配の声に「安心して」と呼びかけた
ということです。

しかし、最近、ふなっしーの活躍はすごいですね。

中に入っている人は忙しすぎて目が回りそうですね。