ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5?の中古ドメイン+シャープ、1億円への減資計画を5億円に変更

先週末から、Googleが、「価値のない・薄っぺらなコンテンツ」を対象とした
手動ペナルティを行ったという報告が、アメリカの様々なWebフォーラムで
多数見られているということです。


⇒ http://seopack.jp/seoblog/20150513thin-content/


日本国内では、大規模なペナルティや順位変動の情報は今のところないと
いうことですが、「価値のない・薄っぺらなコンテンツ」ということで、
アフィリエイトサイトなんかは当てはまる可能性が高いので、ちょっと
心配な出来事ではありますね。


まあ、でも、心配したところで何もはじまらないので、価値のある
コンテンツを作るといった作業をするしかないわけですけどね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が1個、ベータテスト版のDC(NB)が3個、BZが1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、ロシア語
www.*********.com = Ex:324 / All:325
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4や3から被リンクあり。
Domain Authority :33.74175683131105
Spam Score: 0 /17


今朝もN社のリストがバグっていたので、Biddersの数が
表示されている6件しか調べていません。

現在は、N社のリストがこんな状態ですので、DMOZリストを
PR順に並び替えて調べたほうがいいかと思います。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


**********************


【気になるニュース】


シャープ、1億円への減資計画を5億円に変更

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150513-00000028-biz_reut-nb

シャープは、1218億円の資本金を1億円に減資する計画を5億円に変更する
ということです。

資本金が1億円になれば、税法上の定義で「中小企業」に分類され、外形標準課税の
適用を免除されるなどといった優遇措置がありますが、今回の措置に対する批判を
考慮し、減資はあくまで累損一掃が狙いであり、税制優遇は目的としていないという
ことを示す形になったようです。

今回の1億円に減資する方法は裏技的なものなので、企業イメージから考えても、
5億円のほうがいいでしょうね。