ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5??などの中古ドメイン+Googleマップの改ざんはスパム攻撃

namaz.jpのモバイル版、今朝は10.8位となっています。


PC版も6.9位と不安定なので、この変動には、モバイルフレンドリー以外の
要素も入っているのかもしれません。


ってか、モバイルフレンドリーの影響ってこんなものなんでしょうかね?


全てのページにモバイルフレンドリーアップデートが反映されるまで、
1週間程度かかる見込みということなので、この先、大変動が起こるかも
しれませんが…


さて、SEOアフィリエイトとは全く関係ないですが、昨日、待ちに待った
スマホシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい」の
Android版が配信されました。


で、早速プレイしようと思ったのですが、私の使っているタブレット端末2機種には
対応しておらず、えぇーー!って感じになりました。


そこで、インターネットで色々調べていたところ、Windows版のAndroidエミュレーター
存在を知り、Windows7のノートPCで起動させることに成功しました。


参考:ゴシックは魔法乙女をWindowsのAndroidエミュレーター「BlueStacks」で起動


ケイブの「ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい」がインストールできなかったり、
スペックが低くて動作が重い場合には、一度、Androidエミュレーターをお試しください。


ゴシックは魔法乙女は、正統派のシューティングゲームなので、結構スペックが
必要だと思います。


ゲーム自体はかなり面白いので、是非、プレイしてもらいたいですね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、ベータテスト版のDC(NB)が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5??、英語
www.**************.com = Ex:335 / All:353
Created on 1998-02-06
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :38.447000178071534
2014年1月時点でリダイレクトされています。


今朝もN社のリストがバグっていたので、Biddersの数が
表示されている4件しか調べていません。

現在は、N社のリストがこんな状態ですので、DMOZリストを
PR順に並び替えて調べたほうがいいかと思います。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【気になるニュース】


Google マップの改ざんは“スパム攻撃”とグーグルが発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-35063574-cnetj-sci

グーグルの地図情報サービス「Google マップ」が、何者かによって
改ざんされたと見られていた騒動について、Google社は4月22日に、
調査の結果、「ユーザーによるスパム攻撃によるもの」だと
コメントしました。

地図に載っていない店舗やランドマークをユーザーが登録申請できる
機能があるだなんて全然知りませんでしたが、こういった機能を
悪用する人がいるとは思ってはいなかったんでしょうかね?

まあ、こんなイタズラをするのは若者とかでしょうけどねぇ…