ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク4??などの中古ドメイン+モバイルフレンドリーアップデート開始?

namaz.jpのモバイル版、昨日は全然動いていなかった感じでしたが、
今朝になって、11.1位とか、11.3位とかをつけていますね。


⇒ http://namaz.jp/index_sp.php


モバイルフレンドリーアップデートは、ペンギンアップデートや
パンダアップデートよりも影響が大きいということなので、多分、
こんなものでは終わらないとは思いますが、ようやく今朝になって
動き始めたなって感じです。


Googleウェブマスター向け公式ブログ日本版では、インデックス内の
全てのページにモバイルフレンドリーアップデートが反映されるまで、
1週間程度かかる見込みですと記載されています。


⇒ http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/


あと、たとえクオリティの高いコンテンツが掲載されているページが
モバイルフレンドリーではなくても、関連の強いクエリでは高い順位に
掲載される可能性があるとも記載されていますので、スマホに対応
していないからといって、一気に圏外に行くということではなさそうです。


ただ、同じようなクオリティーのコンテンツがあると、当然、スマホ
対応しているほうが上位に来るでしょうから、モバイルフレンドリーには
対応しておいたほうが無難でしょうね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、BZが1個、ウクライナが1個、そして、
ベータテスト版のDC(NB)が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4??、英語
www.********.com 
Created on 2005-02-03
Registrar History 4 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :8.586338324572406
2014年1月時点でリダイレクトされています。

今朝もN社のリストがバグっていたので、Biddersの数が
表示されている5件しか調べていません。

現在は、N社のリストがこんな状態ですので、DMOZリストを
PR順に並び替えて調べたほうがいいかと思います。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


2年縛り更新月を2カ月に延長 携帯大手3社、改善策示す

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150420-00000008-biz_fsi-nb

携帯電話のいわゆる「2年縛り」契約をめぐり、NTTドコモ、KDDIのAU、
ソフトバンクなど大手3社は4月20日、無料で契約解除に応じる「更新月」を
現在の1カ月間から2カ月間に延長すると発表したということです。

現行の契約ルールでは、25カ月目以外に解除する際は1万円前後の高額な
解約金が発生するため、利用者の不満が根強く、取り組みを求めていた
総務省に対し、各社が一定の改善策を示した形となっています。

2年縛りの更新日ってシステム自体、結構問題があるような気がするんですけどね。

24ヶ月経ったら、その後はいつ解約してもいいという契約でないと
おかしいような気がするんですが…

携帯会社の契約って、ほんと、おかしなところが多いですね。