ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク4?の中古ドメイン+楽天、LINE、amazon、中国向けサーバー流出ID使い約6万人分不正接続

いよいよ明日4月21日、Googleスマホ検索に、モバイルフレンドリー
アルゴリズムが適用されますね。


モバイルフレンドリーアルゴリズムが適用されるのはスマホ検索のみで、
タブレットやPCからの検索順位は変わりません。


このモバイルフレンドリーの適用完了までに2,3日程度(長ければ1週間ぐらい)
かかるということですので、明日1日で検索結果が入れ替わってしまうというわけでは
ないですが、初日ですし、結構インパクトがあるのではないかなという気がします。


まあ、スマホからアクセスがないサイトの場合には全く関係のない話ですが、
物販サイトの場合にはスマホからのアクセスのほうが多いぐらいですし、
アフィリエイターにとってはかなり大きな変動になるでしょうね。


一応、私も1ヶ月以上かけてモバイルフレンドリー化してきましたが、
全部のサイトはさすがに無理で、大昔に作ったアクセスのないサイト群は
放置するつもりです。


ホームページビルダーとかで作った昔からあるようなサイトは順位が
下がってしまいますので、モバイルフレンドリー化している
アフィリエイターにとってはチャンスですね。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、英語
 ***************.org = Ex:544 / All:593
Created on 2007-11-22
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :40.64992663237638
SPAM SCORE: 3 /17


ページランク4?、中国語
www.******.com = Ex:125 / All:125
Created on 2011-02-10
Registrar History 2 registrars with 2 drops
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :36.74013423529016
SPAM SCORE: 0 /17


今朝もN社のリストがバグっていたので、Biddersの数が
表示されている6件しか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*********************


【気になるニュース】


楽天、LINE、amazon利用者は注意!中国向けサーバー流出のID使い約6万人分不正接

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000561-san-soci

不正アクセス禁止法違反容疑で昨年、警視庁が摘発した東京都内の
「プロキシ(代理)サーバー」業者の中継サーバーに約506万人分の
IDとパスワードなどの個人情報が保存されていた問題で、このIDなどを
使って、通販大手の「楽天」と「アマゾンジャパン」、そして、無料通信アプリ
「LINE」の計3社に接続した形跡があったことが4月17日、警視庁の
サイバー犯罪対策課の調べで分かったということです。

LINEは不正アクセスがあると、通知が来るようになっていて、
以前はログインに失敗しましたという通知が結構来ていたけど、
最近はそういうのはなくなりましたね。

楽天はしょっちゅう使っているので、念のため、パスワードは
変更しておこうと思います。

アマゾンは全く使っていないというか、アソシエイトのアカウントを
削除されてから、アマゾンでは意地でも買い物はしないです(笑)