ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+イスラム国名乗りHP改竄 サイバー攻撃世界で5000件超

4月21日実施されるGoogleのモバイルフレンドリーアップデートですが、
モバイルフレンドリーテストに合格しているかどうかの2択で、Google
モバイル検索ランキングが決まるということです。


これ⇒ https://www.suzukikenichi.com/blog/whether-mobile-friendly-or-not/


要は、モバイルフレンドリーテストに合格していないサイトは、
スマホ検索のランキングが下がるということです。


ただ、モバイルフレンドリーテストに合格したサイトの得点が上がるというわけではなく、
モバイルフレンドリーに不合格のサイトの得点が下がるということだと思います。


また、PC検索のランキングは変わりませんので、モバイルフレンドリーテストに
合格していないからといって、被リンク効果が下がるというものではないとは思いますが、
スマホに対応したモバイルフレンドリー合格サイトからの被リンクが多いほど、スマホ検索の
ランキングが上がるということもあるかもしれません。


まあ、でも、そういう可能性は薄いと思いますし、サテライトサイトを全て
モバイルフレンドリーに対応させるのは大変なので、稼げている重要なサイトを
中心にモバイルフレンドリーに対応させる作業をするのがいいかと思います。


あと、モバイルフレンドリーテストをする際、内部ページの日本語URLなんかは
処理に時間がかかるような感じなので、test.htmというようなコピーページでも作って、
そのURLをテストするほうがいいかと思います。


それと、ページ数が少ないようなサイトの場合には、CSSをごねごね弄って応急的に
レスポンシブなウェブデザインにするより、モバイルフレンドリーに対応した
テンプレートにコンテンツを移植するほうが早いかもしれません。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、英語
www.***********************.org = Ex:11 / All:27
Created on 2008-01-10
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :18.250503946538185


ページランク4?、英語
www.**************.com = Ex:77 / All:355
Created on 2006-01-30
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :34.67003156358143


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク5??、英語
www.**********.com  = Ex:134 / All:141
Created on 2003-01-02
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :26.88960108123852
2014年5月時点でリダイレクトされています。


ページランク5?、スペイン語
www.**********.com = Ex:893 / All:958
Created on 2000-01-13
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :35.651707945748186


今日もちょっと私の使っているサーバーの調子が悪かったので、
56件中、最初の44件までしか調べていません。

(途中で固まると保存ができないので、保存されているデータは、
最初の25件までです)


最近、最初の25件を調べるまでは正常に動作するのですが、
その後、サーバーから制限を受けているのか、連続で25件を
調べようすると、途中でストップしますね。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


イスラム国を名乗りHP改竄 サイバー攻撃、世界で5000件超

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000078-san-soci

イスラムスンニ派過激組織「イスラム国」を名乗ってホームページを改竄し、
黒いシンボルマークを貼り付けるなどするサイバー攻撃が国内外で相次いでおり、
同様の被害は世界で5000件以上あるとされています。

5000件って、さすがに愉快犯も結構ありそうな感じですが、
そもそも、これって、本当にイスラム国によるものなんでしょうかね?

名前を騙っているだけのような気もしますが…