ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+米ヤフーが中国オフィス閉鎖

昨日は、私の使っているレンタルサーバーの調子が悪かったのと、
まぐまぐがメンテナンス中だったので、メルマガと期限切れドメイン
調査はお休みしました。


最近、私の使っているサーバーの調子があまりよくないですね。


まあ、格安サーバーなので、収容人数が増えてくると段々パフォーマンスが
落ちてくるのは仕方ないですけど…


さて、4月21日に実施されるモバイフレンドリーアップデートが、
パンダアップデートやペンギンアップデートよりも大きな影響を
検索結果にもたらすということで、頑張ってモバイルフレンドリーに
対応させている最中ですが、所有しているサイト数が多すぎて、
4月21日までには全然終わりそうにないですね。


このところ、モバイルフレンドリーに対応させる作業ばかりで、
正直ちょっと飽きてきています。


飽きてきているといえば、基本プレイ無料のスマホゲームにも
ちょっと飽きてきていますね。


基本プレイ無料のゲームって、結局はガチャで課金させようと
するものばかりですから…


なので、また、PlayStation Plusにでも加入しようかどうか
悩んでいるところです。


PlayStation Plusは今キャンペーンを行っていて、新規加入の場合には、
3ヶ月500円で利用できますので、PS3、PS4、PS Vitaをお持ちの
場合は、試してみるのもいいかと思います。


3ヶ月500円でフリープレイのゲームとか、ゲームアーカイブに収録されている
昔のゲームがプレイし放題です。


まあ、PlayStation Plusに加入しちゃうと、ゲーム三昧になってしまうので、
それはそれで微妙なんですけどねぇ(笑)


ゲームばかりしていると、仕事に影響してきますし…


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、英語
 ********.net = Ex:351906 / All:363211
Created on 2008-12-30
Registrar History 2 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :45.88858804458114


ページランク5??、英語
 ********.com = Ex:283 / All:4547
Created on 2008-12-29
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :37.232913345057


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4??、英語
www.************.com = Ex:8373 / All:8390
Created on 2003-12-29
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :27.084325618196697
2014年3月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.*************************.com = Ex:661 / All:666
Created on 2004-12-31
Registrar History 1 registrar with 2 drops
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :31.965055105075262


今日もちょっと私の使っているサーバーの調子が悪かったので、
81件中、最初の25件までしか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【気になるニュース】


米ヤフーが中国オフィス閉鎖、200〜300人削減へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000030-bloom_st-bus_all


米ヤフーは中国のオフィスを閉鎖し、従業員200−300人を削減すると、事情に
詳しい関係者1人が明らかにしたということです。

3月18日の発表資料によると、ヤフーは北京の従業員に対して、閉鎖を
通告したとされています。

ヤフーは、日本以外ではパッとしないですね。

まあ、日本のヤフーはソフトバンクがノレンを借りて営業している形態なので、
完全直営の他国のヤフーとは少々違うんでしょうね。

検索自体も日本はBingではなく、Googleですし…

しかし、中国はネット規制もあるので、百度一人勝ちで、Googleやヤフーなんかが
入り込む余地がないってことでしょうね。