ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+グノシー4月下旬に東証上場へ、時価総額400億円

このところ、モバイルフレンドー以外にネタがないですねぇ…


モバイルフレンドリーへの対応作業で、新しいホームページも全然
作っていないです。


さて、最近はアフィリエイトの調子も悪く、量産系のサイトは
かなりアクセスが減っているなって感じです。


これって、ドアウェイアップデートの影響とかでしょうかね?


ドアウェイアップデートについては、以下のような記事が出ています。


『1ヶ月ぶりの順位変動アラート、ドアウェイアルゴリズムとの関連は』


⇒ http://seopack.jp/seoblog/2015032flux-drwy-related/


ドアウェイアップデートの対象になるURLは、


・内容の薄いコンテンツが
・大量に複製もしくは量産され
・金もうけのために特定のサイトに誘導するだけ


のページということなので、アフィリエイトサイトは当てはまる
サイトが多いでしょうね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が2個、ベータテスト版のDC(NB)が2個でした。



では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5??、英語
www.********.com = Ex:122 / All:125
Created on 1997-01-07
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :33.29667657788467
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.************.org = Ex:753 / All:794
Created on 2000-01-05
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :40.34660848097678


ページランク4??、イタリア語
www.*******.org = Ex:33 / All:33
Created on 2006-01-04
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :19.752301640399875
2014年5月時点でリダイレクトされています。


ページランク5??、英語
www.****************.com = Ex:48 / All:48
Created on 2006-01-04
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :13.168110933097882
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク5?、英語
www.***********.com = Ex:131 / All:149
Created on 2000-01-04
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :35.4706256667218


ページランク5?、英語
 *******.com = Ex:337 / All:360
Created on 2008-01-04
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :34.70006210405607


ページランク4?、フランス語
www.******.org = Ex:18 / All:30
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :19.527354609140477
内部にリダイレクト。


今日もちょっと私の使っているサーバーの調子が悪かったので、
63件中、最初の42件までしか調べていません。


(途中で固まると保存ができないので、保存されているデータは、
最初の25件までです)


最近は最初の25件を調べる1回目までは調子がいいものの、2回目
以降は確実に途中で固まりますね。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


グノシー:4月下旬に東証上場へ、時価総額400億円−ライバルに先鞭

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00000003-bloom_st-bus_all


ニュースや動画といったネット上の情報を収集するアプリを提供する
Gunosy(グノシー、東京都港区)は、今年の4月下旬をめどとして
東京証券取引所マザーズに新規株式公開(IPO)をする計画だということです。

上場時の時価総額は400億円を超える可能性があり、資本・業務提携先のKDDI
ジャフコなどから2014年6月に112億円を調達したグノシーは、市場からの資金
取り入れを目指すとみられています。

こういったサービスって、競合が出てくるとどうなるか分からないので、
正直、微妙じゃないかなって気がします。

LINEみたいに、最初にユーザーを囲ってしまえば、他のサービスに
ユーザーを奪われるってことはあまりないでしょうけど、グノシーは
乗り換えられそうですからねぇ…