ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や5?などの中古ドメイン+海底で発見された戦艦「武蔵」、3月13日にネット生中継

このところ、モバイルフレンドリーに対応させる作業をしているのですが、
モバイルフレンドリーのテストで問題がなくても、A8ネットの
アフィリエイトタグで、リソースに関する問題が出ることがあります。


エラーの内容は以下のような感じです。


このページで使用している2件のリソースがrobots.txtでブロックされているため、
結果とスクリーンショットが不正確である可能性があります。


リソースの Googlebot へのブロックを解除する方法をご確認ください。


ttp://www20.a8.net/○○○○○
ttp://www11.a8.net/○○○○○


このエラー、どうやったら回避できるのかは分かりませんが、外部サイトに
関することなので、放置でいいのかな(?)という気がします。


あ、それと、昨日、Google音声検索のことを話しましたが、音声認識の精度は
かなり上がってきているので、YouTubeなんかの音声内容もそれなりに認識
しているのではないかと思います。


というのも、YouTube動画の「その他」のところに、全てではないですが、
「文字起こし」という項目が出るものがあって、日本語でも文字起こしを
してくれます。


まあ、日本語は結構難しいので、英語のように精度はよくないかもしれませんが…


さて、今日も市原高一さんの無料動画を紹介しておきます。


これ⇒ http://domain.rocketserver.jp/p/ichihara.php


第3話の「1日わずか30分の作業で月収100万円稼ぐ方法」が公開されています。


この第3話の手法ですが、著作権的にちょっと問題がありそうな気がしますが、
まとめサイトなんかをやっている場合には、抵抗なくできるのではないかと思います。


まあ、でも、クレームが来たときのことを考えて、連絡先のメールアドレスは
掲載しておいたほうがいいでしょうね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が5個、DC(NB)が1個、N社が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKEに
付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、英語
www.****.org = Ex:525 / All:1959
Created on 1999-12-21
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク6や5から被リンクあり。
Domain Authority :42.69476680993925


ページランク4?、DMOZ登録(2)、ロシア語
www.*********************.org = Ex:5999 / All:6156
Created on 2001-01-25
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :32.717480559503144


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、英語
www.*******************.org = Ex:206 / All:215
Created on 2010-01-05
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :29.8314229256827
内部にリダイレクト。


ページランク5?、フランス語
www.***********.org = Ex:77 / All:138
Created on 2010-12-20
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :18.675255392991996


ページランク5??、フランス語
www.********.com = Ex:57 / All:60
Created on 2001-01-05
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :38.251800887119614
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク6?、英語
www.*********.net = Ex:419 / All:622
Created on 2007-02-06
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :35.12077533346951


ページランク4?、英語
 ****************.com = Ex:157 / All:188
Created on 2009-01-03
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :34.832573036847776


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


********************


【気になるニュース】


海底で発見された戦艦「武蔵」、3月13日にネット生中継が決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000094-it_nlab-sci

資産家のポール・アレン氏は3月11日、フィリピン・シブヤン海の海底で
発見した戦艦「武蔵」の様子を、3月13日の午前10時からインターネットで
生配信すると発表しました。


http://musashi.paulallen.com/


生配信はポール・アレン氏のサイトで行われる予定で、時間は1時間半〜2時間を
予定しており、無人の遠隔操作式車両を使って船体の全容を中継するということです。

これは楽しみですね。

しかし、YouTubeに生配信なんて機能があったんですね。

全然知らなかったです。