ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+古河電池、非常用マグネシウム空気電池「マグボックス」で3日連続ストップ高

今日はペイデイローン系の期限切れドメインが2つも出ていますね。


ページランクが4や5なのに、手放すということは、ペイデイローン系の
アルゴリズムの影響でも受けているんでしょうかね?


ペイデイローンやバイアグラ系などはスパムが多く、ペナルティを食らっている
可能性がありますので、高ページランクでも取得しないほうが無難な気がします。

基本的には、ショッピング系やアフィリエイト系などで使われていたドメイン
あまり取得しないほうがいいでしょうね。


お店の紹介ホームページとかなら、過度なSEOはしていないとは思いますが、
ネットショッピングがメインのサイトの場合は、集客がネットからなので、
ナチュラルリンクだけというわけではないでしょうからね。


昔のネットショップとかだと、相互リンクを山ほどやっているところも
多いですからね。


ネットショップ系の期限切れドメインを取得する際には、バックリンクの質を
しっかりと調べたほうがいいですね。


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が3個、DC(NB)が2個、N社が1個、ドイツのGmbH系が1個、
そして、49.95ドル固定のNaが1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、英語
www.**********************.com = Ex:338 / All:364
Created on 2002-07-30
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク3から被リンク複数あり。
Domain Authority :35.47782324589559


ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、英語
www.*****************.com = Ex:74 / All:93
Created on 2003-06-14
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :26.42161264941593


ページランク5?、英語
 ***************.com = Ex:164 / All:174
Created on 2012-06-13
Registrar History 3 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :31.822770225524206


ページランク5?、英語
www.*************.org = Ex:98 / All:154
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :28.746451491667887


ページランク5?、英語
 ****************.com = Ex:511 / All:670
Created on 2012-06-15
Registrar History 4 registrars with 2 drops
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :30.737252449797698


ページランク4?、フランス語
 ******************.com = Ex:146 / All:257
Created on 2010-06-28
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :25.848684036733797


ページランク4?、英語
 *********.com  = Ex:705 / All:808
Created on 2012-06-15
Registrar History 4 registrars with 2 drops
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :32.44804693798885


ページランク4?、英語
www.******.com = Ex:124 / All:124
Created on 2006-06-15
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :19.28924725566905


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【気になるニュース】


古河電池、「水を注ぐ電池」で3日連続ストップ高 株価6割も上昇

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000507-san-bus_all

水を注いで使う非常用電池が大反響となって、古河電池は3日連続ストップ高になり、
株価は6割も上昇しているということです。

この話題になっている新製品は、非常用マグネシウム空気電池「マグボックス」で、
凸版印刷との共同開発した製品で、粉洗剤の箱のような外観で、水や海水を入れるだけで
発電し、USB端子から5ボルトの電気が取れ、スマートフォンなら最大30回の
充電ができるとしています。

非常用の使い捨て電池として廃棄しやすいようにしており、12月中旬から
1万円程度で販売する見込みで、発表後から大きな反響を呼んでいます。

スマホに30回しか充電できないのに、1万円は高いとは思いますが、
非常時の想定なので、売れる可能性は高いですね。

自治体などでも常備するところが出てきそうですし。