ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?などの中古ドメイン+ねとらじ、FC2の傘下に

このところ、infoの情報なし+Googleのバックリンクありの期限切れドメイン
結構出てきていますが、Wayback Machineでリダイレクトが確認できるものも多いので、
ちょっと指標にならないですね。


また安定してくれば、infoの情報なし+Googleのバックリンクあり=本物のPRの
確率高しとなるかもしれませんが、今の状況ではWayback Machineをしっかりと
確認した上で、OSEでの被リンクの質を見て判断したほうがいいでしょうね。


infoの情報とGoogleのバックリンクについては、時期によって、見方が結構
違ってきますので、偽装チェックツールもそうですが、提供される情報を
鵜呑みにしないほうがいいかと思います。


期限切れドメインに関しては、偽装チェックツールは真逆の結果を表示することが
多々あるので、表示されているPRと偽装チェックツールだけで判断すると、
痛い目にあう可能性がかなりあると思います。


期限切れドメインでなければ、偽装チェックツールも正常な答えを
出すんですけどね。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が4個、N社が1個、カナダのPHが1個、ウクライナが1個、
49.95ドル固定のNaが1個、そして、ベータテスト中のNBが1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク6??、英語
www.**************.com = Ex:66 / All:71
Created on 2002-05-20
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :35.885953986530126
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.************************.com = Ex:197 / All:204
Created on 2010-05-20
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :34.76412536909291


ページランク5?、DMOZ登録(3)、フランス語
www.**************.com = Ex:84 / All:86
Created on 2000-04-25
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク3や2から被リンクあり。
Domain Authority :24.914624803504605


ページランク5??、英語
www.************.net = Ex:71 / All:75
Created on 1999-06-17
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :31.27602276562445
2013年12月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、フランス語
www.*************.org = Ex:1031 / All:1039
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :32.68804330386055


ページランク5?、米ヤフカテ登録、英語
www.****.org = Ex:36 / All:40
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :33.274940933487315


ページランク4?、フランス語
www.*****.org = Ex:104 / All:104
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :31.405994374920983
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク6??、中国語
www.*****.com = Ex:486 / All:487
Created on 2001-05-25
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :32.68448147879954
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4??、米ヤフカテ登録、英語
www.***************.com = Ex:257 / All:270
Created on 1997-11-10
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :40.1130599196984
2014年1月時点でリダイレクトされています。


今日は朝9時半の時点でN社で調べる対象が125個ありましたが、
最初の50個までしか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【気になるニュース】


FC2が「ねとらじ」譲り受け、「FC2ねとらじ」として運営開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000100-impress-sci

米FC2は、ネットラジオサービス「ねとらじ」を譲り受け、FC2のサービス
「FC2ねとらじ」として8月5日より運営を開始したと発表しました。

ねとらじは、インターネット上で生放送形式の音声番組をユーザーが配信・
聴取できる無料サービスで、2001年から続いているネットラジオ
サービスの老舗ですが、ブロードバンドの普及で、映像も配信できるように
なったことで、インターネットラジオというのは流行らなくなってきたんですかね?

FC2によると、FC2ねとらじは独立サービスとして従来通りの運用を続けながら、
FCライブなどとの連携を強化していくとしています。

FC2ライブといえば、猥褻ものというイメージがついちゃっていますが、
ねとらじとのシナジー効果でユーザーを取り込めるかが鍵でしょうね。