ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6や5?などの中古ドメイン+マルハニチロが農薬混入の阿部利樹被告に1億円請求

明日は和歌山市長選挙の投票日なのですが、台風は大丈夫なんでしょうかね?


大雨だと投票に行く人も減るでしょうから、その辺もちょっと気になるところですね。


明日は日曜日ということで、メルマガと期限切れドメインの調査はお休みしますが、
お盆は普通に仕事するつもりです。


お盆休み&台風ということで、アクセスと売上の減る要素がたっぷりといった感じですね。


まあ、イベントと自然災害はどうしようもないので、仕方ないですね。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、ベータテスト中のNBが1個、N社が2個、カナダのPHが2個、S社が2個、
ドイツのGmbH系が1個、そして、49.95ドル固定のNaが1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を
使って見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、英語
www.*************.org = Ex:102 / All:120
Created on 2008-05-24
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク6や5から被リンク複数あり。
Domain Authority :29.88629824508126


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、カタロニア語
www.*******.org = Ex:1519 / All:1920
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :34.62596635672992


ページランク6?、英語
 ************.org = Ex:3333 / All:3337
Created on 2013-05-23
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :29.298973279793383


ページランク5?、英語
www.*********.org = Ex:75 / All:91
Created on 2010-06-04
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :28.779673476805204


ページランク4?、英語
 ***************.org = Ex:69 / All:73
infoの情報なし。
wwwなしのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :25.336411824053943


ページランク4?、DMOZ登録、アラビア語
www.****.org = Ex:95 / All:108
Created on 2002-06-19
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :27.686980819014263


ページランク4?、中国語
www.*********.com = Ex:1287 / All:1300
Created on 2010-06-02
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :35.05281384652892


ページランク4?、日本語
www.*********.net = Ex:24 / All:26
Created on 2005-08-17
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
はてなブックマーク3USERS
Domain Authority :27.772807263781257


今日は朝9時半の時点でN社で調べる対象が108個ありましたが、
最初の75個までしか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


マルハニチロが農薬混入の阿部利樹被告に1億円請求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000203-jij-soci

マルハニチロは8月8日、群馬工場の冷凍食品農薬混入事件で実刑判決を受けた
契約社員の阿部利樹被告(49)に対し、1億円の損害賠償訴訟を東京地裁
起こしたことを明らかにしました。

マルハニチロの広報部によると、「社会に与えた影響は大きい。二度と起こさせない
という思いで提訴した」としています。

まあ、1億円の賠償請求ということで、社会に与えるインパクトは強く、見せしめと
してはいいのかもしれませんが、実際は支払い能力がないでしょうから、あまり意味が
ないような気がしますね。

マルハニチロ側としては、管理者責任や会社の経営方針への批判を避ける狙いで、
阿部利樹被告個人に全責任を擦り付ける意味合いでこういった損害賠償訴訟を
行ったのかもしれませんけどね。