ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

サーバーの不調+ドイツ初の最低賃金制導入、来年から時給1200円

昨日、サーバー会社に問い合わせて、WEBサーバーと各種プログラムの再起動を
行ってもらったのですが、改善されないので、今日も期限切れドメインの調査は
お休みします。


一応、3件まではなんとか調べることができたのですが、
5件にすると、500 Internal Server Errorが出てしまいます。


サーバーのログを見ると、Timeoutになっており、原因の特定が難しい
Premature end of script headersのエラーが出ていました。


7月1日までは正常に動作していましたし、件数を3件以下に減らすと一応、
正常に動作はするので、サーバー側の処理の問題だと思うのですが、サーバー会社に
対象フォルダとファイル名を伝えて、調査してもらうことにしました。


というわけで、サーバー会社の調査待ちですが、改善されない場合は、
サーバーを変更するしかなさそうです。


とはいえ、もう期限切れドメインは取得していませんし、新たにサーバーを
借りるのも勿体ないので、なんとか、今使っているサーバーの状態が改善
されることを期待したいです。


他にもサーバーを10個以上借りてはいますが、海外サーバーが多いので、
高負荷なドメインカッターは使いづらいんですよね。


格安の海外サーバーはあんまり負荷をかけると追い出されますので、
あんまり安いところでは、高負荷のPHPスクリプトは使えないんですよね。


高負荷のPHPスクリプトを使うには、エックスサーバーが結構いいとは思いますが、
月1000円なので、ちょっと高いんですよね。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って見つけた
期限切れドメインを紹介しておきますと言いたいところですが、
サーバーの調子が悪いので調べていません。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


■今日は朝9時半の時点ではN社で調べる対象は114件でした。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


************************


【新着サイト】


SK2激安通販ランキング

国内より安く購入できるSK2の激安通販(個人輸入)の口コミ人気ランキングを
紹介しているサイトです。

SK2って、デパートなんかで購入するとかなりお高い化粧品ですが、
安く買える方法もあります。

まずは、イオンで購入すると、30%ぐらい安く買えるものもあるようです。

更なる割引を狙うなら、楽天市場なんかも結構安くなっているものもあります。

で、最後の手段としては、個人輸入でのネット通販で購入することです。

海外に行ったついでに、SK2の化粧品を買ってくる人もいるようですが、
さすがに、そんなに海外旅行には行かないでしょうし、わざわざSK2の
化粧品を買うために海外旅行に行くわけでもないでしょうから、通常は
個人輸入のネット通販で購入するのが一番お得だと思います。


***********************


【気になるニュース】


ドイツ初の最低賃金制導入、来年から時給1200円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000002-jij_afp-bus_all

ドイツ議会は7月3日、ドイツ初となる全国一律の最低賃金制の導入を定めた
法案を採択したということです。

8.5ユーロ(約1200円)の最低賃金は2015〜2017年にかけて段階導入され、
低賃金層500万人以上が恩恵を受けることになるとのこと。

最低賃金が1200円とは高いなと思ったのですが、フランスが9.53ユーロ(約1300円)で、
英国が6.31ポンド(約1100円)なので、日本が安すぎるだけかもしれませんね。

日本だと最低賃金が全国一律ではないので、東京などの首都圏は高くても、地方にいくと、
恐ろしく安いですからね。

まあ、都心と地方では物価も違うので、多少の差は仕方ないかもしれませんが、
地方にも人が集まるように最低賃金をアップさせてもいいのかなとは思います。