ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5?などの中古ドメイン+韓国Ga社

今朝は9時半の時点で、N社の事前入札で115ドルが付いている
ページランク5の中国語で使われていた期限切れドメインがあるのですが、
レジストラは韓国のGa社ですね。


珍しく、良い期限切れドメインレジストラがGa社だったので、
バックオーダーをかけてみようかと思ったのですが、既にGa社では
バックオーダー済みで、新たにバックオーダーをかけることは
できませんでした。


Ga社は先着1名のみなので、これで、Ga社が取ると、20ドル台の
かなりお得な価格で取れるということになります。


Ga社で管理されているドメインが、確実にGa社で取れるということでも
ないのですが、以前、PR6のドメインが取れたことがあるので、確率が
かなり悪いG社なんかよりは、自社登録のドメインを取れる確率は高いと思います。


G社は自社登録のドメインでも、良いのはほぼ取れないので、システムが
弱すぎますね。


G社も自社登録のドメインぐらいは取れるように改善すればいいと思うんですが、
そこまでバックオーダーシステムに力を入れていないのかもしれません。


さて、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこのバックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、S社が4個、N社が3個、GmbH系が1個、そして、PHが2個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、中国語
www.****.com = Ex:13622 / All:13711
Created:1999-02-09
Registrar History: 2 registrars with 2 drops.
infoの情報が一致。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク7,6,5から被リンクあり。
Domain Authority :42.086369981176105


ページランク5??、英語
www.*********.org = Ex:179 / All:220
Created:2008-02-25
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5から被リンクありですが、301 Redirectに
なっていますね。
Domain Authority :28.197753969054308
2014年1月時点でリダイレクトされています。


OSEの閲覧制限により、ここから先はOSEを閲覧していません。


ページランク4?、デンマーク
www.************.net = Ex:23 / All:212
Created:2009-01-27
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :20.605137127304115


ページランク4??、ポーランド
www.*********.org = Ex:394 / All:394
Created:2006-01-31
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :28.163223172466413
2014年1月時点でリダイレクトされています。


ページランク4?、英語
www.********************.org = Ex:47 / All:49
Created:2007-01-30
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :28.710781015439995


ページランク4?、米ヤフカテ登録、英語
 ****************.org  = Ex:23 / All:24
Created:2001-02-01
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :24.16790423603798


ページランク4?、英語
www.***********.com = Ex:176 / All:183
Created:2009-01-27
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :28.664150178577433


ページランク4?、英語
www.***********.com = Ex:141 / All:142
Created:2010-01-30
Registrar History: 4 registrars with 3 drops.
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :35.734151752757214


ページランク4?、英語
www.******************.com = Ex:23 / All:31
Created:1999-01-27
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :27.737931451331573


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。

ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【新着サイト】


古代米の通販情報

赤米や黒米といった古代米の通販情報を紹介しているサイトです。
最近、カフェでランチを食べると、古代米が使われていることが多いです。
古代米、今、流行なんでしょうかね?
多分、白米よりヘルシーだと思いますし、味も普通に美味しいので、
個人的には古代米は結構好きですね。
まあ、毎食古代米だと飽きるかもしれませんが…
でも、たまに食べるのはいいと思います。


*********************


【気になるニュース】


米グーグル、過去最高益=広告収入が好調―1〜3月期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000023-jij-n_ame

米グーグルが4月16日発表した今年1〜3月期決算は、売上高が
前年同期比19.1%増の154億2000万ドル(約1兆5800億円)で、純利益が
3.2%増の34億5200万ドル(約3500億円)となり、スマホ向けサービスなど
からの広告収入が好調で、純利益は四半期ベースで過去最高を更新した
ということです。

グーグル、儲かってますねぇ…

Androidを手がかりにモバイルに参入したのが大きかったってことでしょうね。

YouTubeで儲けているんだろうというような書き込みもありますが、
確か、YouTubeは赤字じゃなかったですかね?

最近はYouTubeにも広告が多くなったので、多少は赤字幅も減っている
のかもしれませんが…

YouTubeは運営費がすごくかかるようなので、Googleのような儲かっている
企業じゃないと運営は難しいような気がします。