ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク6?や日本語X5などの中古ドメイン

台風18号の影響で和歌山でも雨が降り始めていますが、
大きな被害とか出ないで欲しいですね。


結構、大降りなので、ちょっと心配ですけど…


さて、今日は日本語で使われていた期限切れドメインが多いですね。


デジカメやフリーCGI、出版社、温泉など、5つぐらいあります。


ページランク3以下だと、もっとあるかもしれませんが、
全部は調べていないので、正確な数は分からないです。


中古ドメインは別に日本語で使われていたものでなくてもいいとは思いますが、
日本語で使われていたもののほうが再現する場合なんかは使い勝手がいいですね。


まあ、でも、日本語で使われていたものはあんまり高ページランクのものは
ないので、その辺がちょっとネックかもしれませんが…


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を
使って見つけたドメインを紹介しておきます。

中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク6?、英語
www.*********.*** = Ex:68 / All:69
Created:2004-07-01
infoの情報が完全に一致。
Googleのバックリンクなし。
ページランク7、6、5から被リンクあり。


ページランク4?、DMOZ登録()、フランス語
www.**************.*** = Ex:1496 / All:1499
Created:2006-07-11
Wikipedia:1 pages
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
2008年12月時点のGoogleディレクトリでの
ページランクの表示は4です。
ページランク5から被リンクあり。


ページランク5?、英語
www.*******.*** = Ex:113 / All:121
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5から被リンク複数あり。


ページランク4?、英語
 ************.*** = Ex:2255 / All:2267
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5から被リンク複数あり。


■リダイレクトPR4?、日本語、デジカメ
www.*********.*** = Ex:1173 / All:1176
Created:2001-06-26
Wikipedia:3 pages
はてなブックマーク 31USERS
infoの情報がリダイレクト先。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :52.634881393414545

さすが、大手企業が使っていたドメインだけあって、
ドメインオーソリティは高いですね。

ドメインには社名も入っていますが、地域名にもある名前ですし、
事業自体は売却されて、名称が変更になっているので、
問題はないと思います。

ロイユニオン系はドメイン名だけでなく、URLにキーワードは不可ですが、
他のASPでは禁止していないところが多いので、
日本語ドメインに商品名とかを入れている人も多いですね。

このデジカメドメインはリダイレクトされているので、
PR4というのはリダイレクト先のものですけどね。

まあ、ドメインオーソリティも高いので、リダイレクトが
外れてもそれなりのPRが付くかもしれませんが…


ページランク3?、DMOZ登録()、日本語、温泉
www.**********.*** = Ex:46 / All:66
Created:2001-06-29
Registrar History: 2 registrars with 2 drops.
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。


ページランク4?、日本語、CGI
www.********.*** = Ex:360 / All:809
Created:2002-11-11
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
Domain Authority :45.371808259831894


ページランク4?、日本語、出版社
 ********.*** = Ex:4 / All:315
Created:2004-08-31
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5から被リンクあり。


ページランク4?、英語
www.*********.*** = Ex:14191 / All:16952
Created:2012-06-29
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク5から被リンク複数あり。


ページランク4?、日本語
www.**************.*** = Ex:523 / All:534
Created:2002-08-09
Wikipedia:6 pages
はてなブックマーク 2USERS
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4から被リンク複数あり。


ページランク4?、タイ語
www.******.*** = Ex:12168 / All:14246
Created:2010-06-30
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク6や5から被リンク複数あり。
.go.thから被リンクがありますね。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


*********************


【気になるニュース】


指紋認証、新iPhoneが「引き金」で主流となるか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000047-reut-bus_all

最新のiPhone 5Sに搭載されている指紋認証機能である「Touch ID」は、
待ち受け画面の解除とアップルのオンラインストア使用時に限られているが、
アナリストからはこうした技術を取り入れたことで、世間に広く採用される
可能性があると指摘する声が聞かれるということです。

これ、正直、流行らないと思いますけどねぇ…

ガラケーでも指紋認証はあったけど、そんなに流行らなかったし、
よく不具合が起こるって話でしたからね。

これ、指紋認証じゃなく、銀行のATMのように生体認証にすれば
精度も上がると思うし、それだったら普及しそうな気もしますが、
指紋認証とは違い、コストがかなりかかってしまうかもしれませんね。