ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5復活?DMOZ登録などのオールドドメイン

今日もdallas〜なんとかというドメインがいくつかありますね。
昨日ほどではないので、一応、全部調べてみましたが、
dallas〜なんとかには正直ロクなドメインはなかったです。


まあ、高額な事前入札がついていても、SEOには全く
役に立たないドメインもありますし、SEOには全く
役に立たなくても、転売やパーキングで稼げるドメイン
ありますので、被リンク数が少ないドメインはダメだというのは
SEOをやっている人だけの価値観でしょうけど。


転売目的のドメインは例え被リンク0でも、数万ドルとかするドメイン
ありますので、一発逆転を狙うなら、ドメイン名重視でもいいかもですね。


ただ、I社やNa社みたいに確率の悪いところを利用して、
転売目的のドメインを格安で取得しようとしても、
そう頻繁には取れないと思いますので、やはり、S、N、Pを使って、
ページランク4〜6程度の可能性のあるものを取得していった方が
収益に繋げていきやすいのかなって気がします。


ドメイン名で転売屋をやるなら、相当資金力は要りますし、
いつ売れるか分からないものを維持する体力も要りますので、
個人でやるにはちょっとリスキーかなとは思います。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター3改
を使って見つけたドメインを紹介しておきます。


■DMOZ登録()、英語
www.**************e.org Inlinks (321)
Created:1999-03-24
Y! Directory:4 listings
Googleディレクトリでのページランクの表示は5です。
ページランク7,6,5から被リンクあり


■英語
www.***t.org Inlinks (315)
Created:2000-03-22
Wikipedia:5 pages
ページランク6や5から被リンク複数あり


■中国語
www.****a.com Inlinks (381)
Created:2006-03-18
ページランク5から被リンク複数あり


■英語
www.*************i.com Inlinks (56)
Created:2010-03-10
Registrar History:2 registrars with 1 drop.
Wikipedia:1 pages
ページランク7から被リンクあり


更に時間のある方は、夜にN社の差分ドメインを調べたり、
N社でyamaやkakuなどといった日本語っぽいキーワードで
検索したり、Ga社のリストでも調べてみましょう。


中古ドメインカッターKE


中古ドメイン系のフリーソフト一覧


中古ドメイン系の無料レポート


**************************


【気になるニュース】


米グーグル、今夏から米国で「おサイフケータイ」開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000931-reu-bus_all

日本がお財布ケータイを始めたのはいつだったかな?
日本人的には、スマートフォンで今更おサイフケータイかよ。遅れてない?って感じだね。
まあ、それだけ日本のガラパゴス携帯は進んでいたってことだけどね。
ただ、鎖国的でグローバル化しなかった日本の携帯メーカーが世界相手の
スマートフォンに負けてしまった…まあ、そういうことだね。