ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク更新とDMOZ登録オールドドメインなど

ページランクが更新されているようですね。

多分マイナー更新だとは思いますが、最近、中古ドメイン
手に入れた方はページランクが復活していることが
多いと思いますので、一度確認してみて下さい。


ただし、コンテンツが上がっていないと、ページランク
復活はしませんので、すぐにコンテンツをアップロードできない方は、
最低でもトップページだけをアップするなり、SEDOでパーキング
するなりした方がいいかと思います。


SEDOなどでドメインパーキングしていると、
コンテンツが上がっているとみなされて、ページランクが復活します。


DMOZ登録の中古ドメインは、割とGoogleディレクトリでの
ページランクの表示通り復活することが多いですが、
被リンクの質が悪いものや、リダイレクトされていたものは
ページランクが下がってしまうものもあるかと思いますので、
一応、フリーソフトBL-RP-Cutterを使って、
米YSEでの被リンクのページランクを調べるようにして下さいね。


DMOZリストはまだ完全には復旧しておらず、以前の半分以下と
いった印象ですが、被リンクの質やリダイレクトの有無を
きちんと精査しておけば、割と安定してGoogleディレクトリでの
ページランク通り復活しますので、ページランク4以上の
ドメインは取得しやすいと思います。


それにしても、ロケットサーバーは米YSEから規制が
かかりやすい印象です。


間隔はかなり開けているのに、今日は6回目で規制がかかったので、
同一サーバー内で中古ドメインカッターを使っている方が
多いのかもしれません。


ロケットサーバーでは中古ドメインカッター3改GPRは使えますが、
こうも規制がかかりやすいと、あまり推奨できないですね(汗)


というわけで、今日も途中からkagoyaに切り替えて3改で調べました。


中古ドメインカッターの被リンクカッターやドメインカッターを
たくさん使いたい方は専用サーバーを用意するか、他の人が
あまり使っていないサーバーを使った方がいいかもしれませんね。


中古ドメインカッター3改GPRを配布してから、ロケットサーバーを
使う人が増えたのが、米YSEから規制がかかりやすくなった原因かもしれません(汗)


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター3改
GPRを使って見つけたドメインを紹介しておきます。


■英語
www.*****o.org Inlinks (177)
Created:2005-05-02
Wikipedia:2 pages
ページランク6や5から被リンクあり


■DMOZ登録()、英語圏
www.**************y.com Inlinks (100)
Created:2002-02-19
Y! Directory:1 listings
Wikipedia:6 pages
Googleディレクトリでのページランクの表示は4です。


今日はDMOZリストには25個あり、ページランク5や4も
ありますので、調べてみて下さいね。


更に時間のある方は、夜にN社の差分ドメインを調べたり、
N社でyamaやkakuなどといった日本語っぽいキーワードで
検索したり、Ga社のリストでも調べてみましょう。


中古ドメインカッターKE


中古ドメイン系のフリーソフト一覧


中古ドメイン系の無料レポート


***********************


【気になるニュース】


マイクロソフトスカイプを85億ドルで買収すると表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000154-reu-bus_all

85億円ではなく、85億ドルって桁が…
しかし、スカイプにそんなに魅力ってあるのかな?
まあ、MSNメッセンジャーなんて終わっているから、
スカイプに触手が伸びるのも分からないでもないけど…
どうなんだろうねぇ、この買収…