ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

DMOZ登録のオールドドメインと電脳卸の某コンテストで賞金1万円ゲット

昨日、電脳卸の某サイトからコンテストの結果が届いて、
なんと売上が12位以内にランクして、賞金1万円をゲットしてしまいました!


1位が5万で2位が3万、3〜12位が1万の賞金でした。


で、ちょっとビックリしたのは、IDが6桁や5桁の人がほとんどというか、
4桁のIDは私だけでした(笑)古参者は稼げなくなってきているんですかね?


というか、IDが10万台の人がほとんどで、新参者でも稼げるんだなっていう印象です。


IDが20万台の人もいたので、一体、電脳卸はどれだけアフィリエイターがいるんだ?って感じです。


これだけアフィリエイターがいれば、競争相手が多いので、いくら昔から
やっていても、稼げなくなっているのも納得できるなっていう印象です。


さて、お名前.comの例の方法ですが、相変わらずサーバーの
状況が変わっていませんね。


今はまだ例の方法でも若干探せますが、恐らくこの状態が
デフォルトになりそうな感じなので、多分、そのうち
探せなくなると思います。


一応、お名前カッターを使えば探せますが、お名前カッターの方法では
良質なドメインが上位に出てくるというわけではないので、
期限が切れて放置されているドメインが結構上位に出てきたりして、
2ヶ月前から高ページランクドメインをモニタリング
しておくという方法はなかなか難しくなると思います。


時間がある人は片っ端から調べてもいいとは思いますが、
さすがに良質なのを探すのは時間がかかるかと思います。


放置されているドメインを探すには、お名前カッターは
結構いいとは思いますが、なかなか残り物には良質なのは
残っていませんからね。


放置されているドメインで良いのがあれば新規取得と同じ価格で
手に入るのでいいとは思いますが、正直、高ページランク
復活するようなドメインは残っていないと思いますので、
期限切れになる直前にバックオーダーをかけて取得した方がいいかと思います。


DMOZリストにも日本語で使われていたドメインがありますので、
日本語しか嫌だという方はそちらを調べてもらった方が
いいかもしれません。


まあ、GoogleYSTと違ってそれほど言語を重視していない
ような感じなので、個人的には日本語に拘らず、英語などで
使われていたドメインでもいいとは思います。


私も最近は英語など外国圏で使われていたドメイン
取得することが多いです。日本語でもページランク4程度の
ものはありますが、業者などが競合するので、20.99ドルの
G社で取るのは結構しんどいというか難しいですからね。


DMOZリストはまだ完全に復旧はしていませんが、トラブル前は
毎日かなりのページランク4があったので、いつの日か完全に
復旧すれば、また相当数出てくるだろうとは思います。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター3改
を使って見つけたドメインを紹介しておきます。


ロケットサーバーがアレなので、GPRはDMOZカッター
専用にして、kagoyaで被リンクカッターを使いました(笑)


■英語
www.***c.org Inlinks (1,479)
Created:1996-02-22
Y! Directory:1 listings
Wikipedia:1 pages
ページランク6や5から被リンクあり


■英語
www.*****************e.org Inlinks (19,996)
Created:2005-02-23
ページランク5から被リンク複数あり


■英語
www.*********t.org Inlinks (132)
Created:2007-02-23
Wikipedia:2 pages
ページランク7や6から被リンクあり


■英語
www.**************e.org Inlinks (75)
Created:2006-02-24
ページランク6や5から被リンクあり


英語圏
www.***********o.net Inlinks (1,372)
Created:2005-03-07
ページランク6や5から被リンクあり


■DMOZ登録()、英語
www.**************e.com Inlinks (275)
Created:1999-02-24
Y! Directory:1 listings
Wikipedia:3 pages
Googleディレクトリでのページランクの表示は4です。


更に時間のある方は、夜にN社の差分ドメインを調べたり、
N社でyamaやkakuなどといった日本語っぽいキーワードで
検索したり、Ga社のリストでも調べてみましょう。


中古ドメインカッターKE


中古ドメイン系のフリーソフト一覧


中古ドメイン系の無料レポート


************************


【気になるニュース】


タレント上原美優さん自殺=自宅マンションで首つり―警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000067-jij-soci

かなりビックリした…
まだ24歳なのに、一体どうして…
恋愛に関しての悩みだったのかなぁ…
焦らなければ、良い人に巡り会えたと思うのに、残念です。