ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Yahoo! JAPANがGoogleを採用

まず、私の作った無料レポートの紹介です。


フリーソフトで良質な中古ドメインを見つける方法』


⇒ http://xam.jp/get.php?R=16144


フリーソフトというのは「domain cutter win」です。
N社での調べ方も説明しています。


中古ドメインカッターの愛用者の方は、差分ドメイン
抜き出すフリーソフトもご利用ください。


⇒ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se485003.html


さて、もうご存じの方もいるかと思いますが、Yahoo! JAPAN
検索エンジンが、Microsoftの「Bing」ではなく、
Googleになるそうです。


Yahoo!検索エンジンMicrosoftの「Bing」になることが
決定しているので、日本のヤフーも100%「Bing」になる
だろうと思っていたのですが、今回のYahoo! JAPANの決定には
ホント驚きました。


採用時期はまだ未定なので、それまではYSTに依存するわけですが、
その後はGoogle対策だけしていればいいので、SEO対策は
やりやすくなるとは思います。


ページランクは関係ないとか言っていた人も、また
ページランクに目を向けるようになるかもしれませんね。


最近、ページランクの更新が早いので、ページランクの付いた
期限切れドメインを探すのはかなり難しく、あらかじめ、
「バックリンクの多い良質な中古ドメインの探し方と取得方法」
で紹介しているお名前.comのパート2やムームードメインの例の
方法で高ページランクドメインを探しておいて、2ヶ月後
ぐらいに取得し、ページランクの復活を待つしかないような状況です。


Yahoo! JAPAN検索エンジンGoogleになるのは大歓迎なのですが、
Googleだと、link:コマンドで全てのバックリンクが出てこないので、
被リンクの多いドメインを探すのが難しくなると思います。


中古ドメインカッターで調べる被リンクをyahoo.co.jpから
yahoo.comのsiteexplorerに変更することはできると思いますが、
世界のyahoo.comが全てMicrosoftの「Bing」になると、
Bingはlink:コマンドが使えないので、コレも困ったことになります。


百度もlink:コマンドで被リンクが調べられるのですが、
グーグルと同じように全部は出てきません。


被リンク以外の指標で中古ドメインを探すとなると、
ページランクやヤフーブックマークになってきますが、
まだしばらくは被リンクが調べられると思うので、
今のうちに中古ドメインカッターを使って良質なドメイン
いっぱい探して、取得しておきましょう。


では、今日見つけたドメインを紹介しておきます。


■ロシアのゲームデベロッパ、英語
link:http://www.******-***t.com で検索した結果 約1,380件
日本語サイトからも被リンクあり
Created:2001-05-11
登録レジストラが ANSWERABLE.COM なので、多分、
S社が取得するのではないかと思います。


今日は朝の11時の時点では日本語で使われていたものでは
あまり良いのがなかったです。こういう日は夜の8時ぐらい
から中古ドメインカッター実験版を使うか、yamaやkakuなどと
いった日本語っぽいキーワードで探してみて下さいね。


実験版⇒ http://www.youtube.com/watch?v=DDee3Viur70


■中古ドメインカッター2
⇒ http://www.robot-search.com/domain-cutter/


■中古ドメインカッター2お得セット
⇒ http://www.robot-search.com/domain-set/


●バックリンクの多い良質な中古ドメインの探し方と取得方法3
⇒ http://www.robot-search.com/domain/


■【再配布可】アフィリID付き無料レポートPDF
⇒ http://www.robot-search.com/fpdf/


●中古ドメイン系の無料レポート
⇒ http://www.domain-official.com/m-juno.html


**************************


【気になるニュース】


iPhoneのロック解除は合法に 米著作権局が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000021-zdn_n-sci