ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク4?の期限切れJPドメイン

W社でも期限切れJPドメインが公開されていますね。


やはり、数的にはW社が一番多いですね。


W社:PR7X1、PR6X8、PR5X17、PR4X84個


お名前.com:PR7X1、PR6X7、PR5X16個


ムームードメイン:PR7X1、PR6X6、PR5X14、PR4X64個


お名前.comとムームードメインで公開されているJPドメインの数が違うのが
よく分からないのですが、どちらも同じGMO系列なので、バックオーダーの
システムは同じだと思います。


また、W社もH社と@のところと3社で連携しているようなので、JPドメイン
バックオーダーをかけるなら、お名前.comとW社ぐらいでいいかと思います。


あと、PSIもJPドメインのバックオーダーをやっているようですが、
1件につき14580円と高いですし、今年の6月23日からデータが
更新されていないようなので、今でも機能しているかどうかは分かりません。


その他、独自システムで取得を試みているような中古ドメイン業者もいるようですが、
良質なJPドメインを個人が自力で取得するのは難しいと思いますので、まともな
PR4以上はバックオーダーをかけておいたほうがいいかと思います。


まあ、.comや.net、.orgと比べると、バックオーダーの業者のシステムも
強くないような感じなので、個人がプログラムを組んで、取得を試みても
取れる可能性は少しはあるのかなという気はします。


では、今日は、ムームードメインのJPドメインリストを
中古ドメインカッター4改を使って調べたドメイン
紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


⇒ http://domain.rocketserver.jp/domain/


ページランク4?、英語
www.*******.jp = Ex:82 / All:109
Created on 2012-07-30
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり
Domain Authority :27.088486898336225


ページランク4?、日本語、鉄道系
www.***********.jp = Ex:79 / All:80
Created on 2012-07-09
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり
はてなブックマーク22USERS
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :20.634451924653984
Spam Score: 3 /17


ページランク4?、日本語、スマホ
 ******.jp = Ex:15 / All:16
Created on 2013-07-19
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
はてなブックマーク7USERS
Domain Authority :15.479138512347387


ページランク4?、日本語、最近はローン系(アフィリ)
www.****************.jp = Ex:519 / All:524
Created on 2014-07-01
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
Domain Authority :33.33816431042905


ページランク4?、日本語、ゲーム
www.********.jp = Ex:7711 / All:7717
Created on 2012-07-19
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
はてなブックマーク5USERS
Domain Authority :28.963668449185807


ページランク4?、日本語、クリエイティブ系
www.**************.jp = Ex:44 / All:104
Created on 2003-07-25
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
はてなブックマーク43USERS
Domain Authority :30.11871467099132


ページランク4??、日本語、
www.****.jp = Ex:351 / All:419
Created on 2005-07-26
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
はてなブックマーク1USERS
Domain Authority :33.25318752526029
2014年5月時点でリダイレクトされています。


PR4はまだまだいっぱいあります。


現在はN社のリストがバグっている状態ですので、.comや.net、
.orgの良質な中古ドメインが欲しい場合には、DMOZリストを
PR順に並び替えて調べたほうがいいかと思います。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。


無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。