ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

厚生労働省からドメイン停止要請委託のレジットスクリプト社から薬事法違反サイトとの指摘及び利用停止要請が来たとムームードメインより連絡

昨夜、ムームードメインから、「厚生労働省よりドメイン停止要請
委託を受けているレジットスクリプト社より、薬事法違反サイトとの
指摘及び利用停止要請をいただいたとの連絡がございました」という
メールが来て、おいおい、マジかよ!って感じになっています。


*****以下ムームードメインのメールからの抜粋********


以下ドメイン名に関しまして、厚生労働省よりドメイン停止要請委託を
受けているレジットスクリプト社より、薬事法違反サイトとの
指摘及び利用停止要請をいただいたとの連絡がございました。


・対象のドメイン


 *******.com


外部サーバーにて運用されているドメインに関しまして、現時点にて
弊社側でドメインの制限等を行う方針はございませんが、
ドメインの運用状況をご確認いただきたく存じます。


薬事法違反サイトとの連絡についてお心当たりがあるか、
運用状況が異なる場合や異議等ございます場合には、
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。


*******************************


指摘されたドメインは、個人輸入代行業者のアフィリエイトをしているだけで、
薬事法に抵触するような表現は記載していないつもりなのですが、厚生労働省
よりドメイン停止要請委託を受けているレジットスクリプト社によって、複数の
個人輸入代行業者がドメインを停止させられたりしているので、今回は、
アフィリエイトサイトまで潰しにかかっているのかもしれません。


「レジットスクリプト社」で検索すれば、日本語の公式ブログが出てきますので、
オ○○○堂や、○○○エ○○○レスを使っている場合には、ちょっと覗いておいた
ほうがいいかと思います。


○○○エ○○○レスは.netを停止されて、ペイパルまで使えなくなっているようで、
アフィリエイト報酬は外国送金での銀行振り込みで入金されてきますし、オ○○○堂は
.orgがメンテナンス中になっています。


とりあえず、ムームードメインにはドメインの停止要請が来ていますが、今回は
外部サーバーで運用されているドメインということで、現時点では即ドメイン
停止などを行う方針はないということです。


今、薬事法違反に関して詳しい指摘内容が届いているかどうかをムームードメイン
問い合わせをしているところですが、薬事法違反で逮捕とかされても困りますので、
サイトは作り変えたほうがいいのかなと思っています。


医薬品の個人輸入系のアフィリエイトをしている場合には、ちょっと気をつけた
ほうがいいでしょうね。


さて、Googleが、コンテンツ品質に関わる「クオリティアップデート」を5月初めに
実施済みだということです。


⇒ http://bit.ly/1Eipx7P


品質評価の詳細は不明ですが、パンダアップデートに似ているということです。


4月終わりから5月初めにかけて、Google検索からの大幅なトラフィックの減少を
経験している場合には、チェックしてみるのもいいかと思います。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKEに
付属しているソフトウェアです。


ページランク4?、英語
www.*********.com = Ex:702 / All:709
Created on 2004-03-04
Registrar History 5 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
Googleのバックリンクなし。
ページランク3から被リンクあり。
Domain Authority :42.70742080325891
Spam Score: 0 /17


ページランク4?、英語
www.***********.com = Ex:429 / All:430
Created on 2006-03-01
infoの情報なし。
wwwありのほうにGoogleのバックリンクあり。
ページランク4から被リンクあり。
Domain Authority :26.550699813137488
Spam Score: 2 /17


今朝もN社のリストがバグっていたので、Biddersの数が
表示されている7件しか調べていません。


現在は、N社のリストがこんな状態ですので、DMOZリストを
PR順に並び替えて調べたほうがいいかと思います。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。