ニートが社長になれる情報

ニートが社長になれる情報というタイトルですが、Web制作関連の記事や雑記が主な内容です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ページランク5や4?の中古ドメイン+欧州委員会、独禁法違反の疑いでグーグルに異議告知書を送付

百度(baidu.jp)の日本語検索サービスが終了したということです。


⇒ http://www.sem-r.com/news-2015/20150415141757.html


百度は、画像&動画検索サービスが2013年7月に終了してから
全く使っていなかったのですが、ウェブ検索サービスも遂に
終わったという感じですね。


もっとも、日本語ウェブ検索サービスも2013年夏以降、
インデックスの更新を停止していたようですけどね。


まあ、日本はYahooとGoogleが強すぎるので、百度だけでなく、
マイクロソフトのBingが終了したとしてもあんまり影響は
なさそうな気がしますが…


では、今日も、昨日紹介した期限切れドメインWhoisを調べて、
どこの海外バックオーダー業者が取得したか調べてみました。


結果は、ベータテスト版のDC(NB)が1個でした。


では、今日もN社のリストを中古ドメインカッター4改を使って
見つけた期限切れドメインを紹介しておきます。


中古ドメインカッター4改は、中古ドメインカッターKE
に付属しているソフトウェアです。


ページランク5?、スペイン語
www.******.org = Ex:1306 / All:1489
Created on 1999-01-29
infoの情報なし。
Googleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :40.17353073008199


ページランク4?、英語
www.******************.net = Ex:1289 / All:1294
Created on 2001-02-06
infoの情報なし。
Googleのバックリンクあり。
ページランク5や4から被リンクあり。
Domain Authority :38.91533435217153
SPAM SCORE: 3 /17


ページランク4?、中国語
www.*******.net = Ex:3042 / All:75250
Created on 2014-01-25
Registrar History 2 registrars with 1 drop
infoの情報なし。
Googleのバックリンクあり。
Domain Authority :38.8704023302312


今朝もN社のリストがバグっていたので、Biddersの数が
表示されている9件しか調べていません。


夜にN社のリストを差分する場合は、sabun domain winをご利用下さい。


ただ、OSEは利用制限がありますので、wwwありとwwwなしを
調べるドメインカッターの場合は、1日に160個ぐらい
までにしておいた方がいいかと思います。

無料で利用する場合、1ヶ月で1万リクエストまでです。


***********************


【気になるニュース】


欧州委員会、グーグルに異議告知書を送付--独禁法違反の疑い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-35063242-cnetj-sci

欧州の独占禁止規制当局は現地時間4月15日、Google検索エンジン
独占的地位を利用して、自社のショッピングサービスを優遇しているとして、
Google社に対し、異議告知書の送付したことを明らかにしたということです。

また、Googleの「Android」OSに対する詳細な調査も開始したとしています。

欧州委員会の競争政策担当コミッショナーを務めるMargrethe Vestager氏は
記者会見で、Googleは、競合他社よりも関連性が低い場合でも自社の
ショッピングサービスを優先的に表示することで、競合企業の革新を妨げ、
消費者に不利益を被らせていると述べたということですが、これって
どうなんでしょうね?

たとえ、優遇があったとしても、自社のサービスなので、別にありだと
思うのですが…

こういうことに関しては、欧州委員会は厳しいですよね。